※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産時にへその緒が短かったため吸引出産。2人目のへその緒の長さ心配。検診で確認可能か。2人目の出産に関しての経験談を知りたい。

私は1人目出産の時に、へその緒が普通の半分くらいしか無かったらしく吸引で出産しました。そのため子宮全開になってからも全然産まれませんでした。
2人目も妊娠希望ですが、またへその緒が短くないか心配です💧途中で切れちゃったら大変な事になってたと言われたので💧検診でへその緒の長さは分かるのでしょうか??
1人は、難産で時間もかなりかかったのですが、2人目は、スピード安産だったと言う方いらっしゃいますか??

コメント

なごママ

娘も、臍の緒短くて吸引でした😭
私も2人目早めに欲しいです❣️
たぶん2人目は、大丈夫じゃないかな❓エコーでは長さ分からないですよね、きっと😭

gntさんと似た境遇だったのでコメントしちゃいました(´∀`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみません💧
    やっぱり分からないですよね😢😢😢
    私の体質?でへその緒短くなっちゃうのかなーと心配になりました😭

境遇一緒で心強いです😍
    ありがとうございます💓

• 9月8日