※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめのママ
妊娠・出産

初マタの方が予定日超過2日で、出産の兆候がない状況。子宮口が開いておらず、検診で変化がなければ誘発する予定。出産経験者の体験談や方法について知りたいとのこと。

いつもお世話になっております!予定日超過2日の初マタです。
今の所産まれる様子が全然なくてモヤモヤしています……>_<…
金曜に子宮口も診てもらいましたが0.5㎜…何か器具?を入れようとしても入らないっぽかったです。グリグリもありましたが少し時間経ってからほんのすこーし、うすーい出血がほんのちょびっとあったぐらいで陣痛にも繋がりませんでした…。

あくまでジンクス?ですが今日は焼肉食べて
オロナミンCも飲んでみました!(ーー;)

次また1週間後(ジャスト41週目)検診なのですがそれでも変化なければ42週までに誘発しましょうと言われています。

子宮口も開いていなければバルーンとかラミナリアとか入れたり促進剤投与になると思うのですが、上記の方法など、超過になってから出産された方のお話が聞きたいです!

1日も早く産みたい…リラックスして待ちたいのに…焦ってしまいます(T^T)

コメント

loveless

第一子を41週目でした。
点滴による誘発→バルーン→人工破水→出産

前駆陣痛が36週目から始まるも本陣痛までいかず、子宮口は固く閉ざしたままで胎児の推定体重が3800キロだった為、入院し誘発分娩になりました。

出産まで3日間かかりました。
1日目は誘発薬を夕方まで飲みますが子宮に変化はなく微弱陣痛で終了。
2日目は点滴に切り替え夕方まで一時間ごとに量を増やすも子宮口は4cm。
3日目は上記の流れで6時間かけて出産に至りました

  • おまめのママ

    おまめのママ


    前駆陣痛が約1ヶ月以上、そして誘発から出産まで3日…
    大変だったのですね…お疲れ様でした!確かにこれ以上お腹にいると赤ちゃんの体重が…心配になります。。
    私もかなり固く閉ざされているので同じ様な出産になりそうな予感です…。
    とても参考になりました!
    回答ありがとうございます(^_^)

    • 8月3日
(゜◇゜)

42週、予定日2週間超過でした
予定日過ぎても子宮口は
全く開いてないは、赤ちゃんも
下がってきてないはで
促進剤で、出産でした。

はじめての出産だったので
促進剤は怖い!やだ!と思い
入院する日まで毎日スクワット
ウォーキング、やりましたが

結果筋肉痛になっただけでした(笑)

ままのお腹が心地良いんだね~♪

と、言われても
早く生まれてくれ…と願わんばかりでした(笑)

聞いた話ですけど
予定日超過した赤ちゃんは
甘えん坊だそうですよ(*^^*)

  • おまめのママ

    おまめのママ


    2週間超過だったのですね…お疲れ様でした!
    促進剤は急激な痛みがくると聞きますが、やはりその様な感じでしたか?
    私も掃除やらストレッチ運動はしていますがウォーキングは暑い日が続いているので夕方気が向いた時しか出来ていません…。
    毎日できたら良いのですが。。
    周りからも何となく聞かれたりするので本当焦ります(笑)

    甘えんぼですか☆
    実際どっぺるのお子様も甘えたさんですか?(^_^)

    • 8月3日
  • おまめのママ

    おまめのママ


    1度目の返信で「さん」が
    抜けておりました。
    申し訳ありません(>_<)
    大変失礼致しました。

    • 8月3日
(゜◇゜)

大丈夫ですよ(^-^)

点滴みたいなのをするんですが
助産師さんがちょいちょい
点滴の数値をあげてくんですが
あげればあげられるほど
痛みが増してきた感じです😨

自然陣痛は徐々に痛いらしいんですが
促進剤は痛みがマックスから
始まるらしいです😨😨😨

私もウォーキングあんまり
してなかったです(笑)

三ヶ月ですが甘えん坊かもしれません♪

  • おまめのママ

    おまめのママ


    ありがとうございます(T^T)

    急激なものではあるけれど、
    どっぺるさんの場合はちょいちょい数値をあげたのであれば、徐々に痛みが増したという感じだったのでしょうか…。

    痛みがMAX…(^_^;)
    でもお産の進む時間がその分早いそうですね!それが怖いのですが…。

    ウォーキング…夕方まで待ってると今度は面倒になってしまったりとか…気合がある時間は日中なんですよね…(笑)

    甘えん坊さん、可愛いですね♩
    私…何でも許しちゃう気がしてきました(笑)

    • 8月3日