※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろちゃん♡
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が指しゃぶりで抜け毛を食べてしまい、心配しています。同じ経験の方いますか?問題ないでしょうか?

4ヶ月の息子が、指しゃぶり大好きです!なんなら拳ごと食べます!笑
今息子の抜け毛が激しくて、手が毛だらけです💦気付いた時におててを綺麗にしてますが多分髪の毛も食べてるみたいで、うんちと一緒に出てきます、、同じ方いらっしゃいますか?このままで問題ないですかね😂💦

コメント

deleted user

うちも髪の毛ウンチに混ざってました😂
小児科で予防接種のときに聞いたのですが、「できるだけ手は拭いてあげてね。でも髪の毛は飲み込んでもウンチに出るから大丈夫。赤ちゃんけっこう髪の毛飲み込む子多いよ。」って言われましたよ😊💡

  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    手は清潔にしてあげたいですよね✨
    やっぱり赤ちゃん結構髪の毛食べちゃうんですね!ちょっと安心しました🤣ありがとうございます‼️✨

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気づいたら手を拭くようにはしているんですけど、いつもゴミ挟まってますよね😂
    しかも髪の毛やらホコリやらがヨダレとミックスになったやつが…笑

    そう言えば生後5ヶ月になってから、ウンチの中に髪の毛混ざらなくなりました💡
    抜け毛が減ったからかも💡

    • 9月7日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    本当に手のゴミやばいです😂
    ヨダレの上に髪の毛、ホコリ、タオルの繊維?みたいなやつが、ころものようにくっついてます!!笑

    そうなんですね👏🏻じゃあ後少し続きそうですね〜もぅ、枕とかもそこらじゅう毛だらけです、、笑

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一緒ですね~😂
    うちも、枕、ベッドの敷きパッド、バウンサー、プレイマットが毛だらけです😂
    赤ちゃん専用に、コロコロ1個買い足しました😂

    でももうすぐ減ってくると思いますよ😉✨

    • 9月7日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    わかります!コロコロ必須ですよね🤣🤣笑
    うちは家中、赤ちゃんの髪の毛プラス私の抜け毛がやばいです!髪の毛縛ってるのに何故だろう…😅
    掃除機の吸いが弱いと思ったら私の抜け毛詰まってました、、💨💨

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと、私も抜け毛すごいです😂😂😂
    半分くらいになったんじゃないかと思うくらい😨笑
    赤ちゃんの抜け毛は落ち着いてきましたが、私の抜け毛はまだ健在です😱
    絨毯に排水溝に、もうホラーですよ😂✋
    産後の毛問題、早く解決したいですよね😱笑

    • 9月7日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    やっぱりみんなそうなんですね!本当に半分くらいになった気分です!笑
    家の中裸足で歩いてたら足の裏にまとわりついてウザいです😭😭笑
    排水溝はホラー映画を越えたホラーですよね💦すぐ詰まって水流れない…😅
    毛問題、まだまだ続きそうですね😂‼️‼️

    • 9月7日
ぽん

大丈夫ですよー🙆
そのうちティッシュとか紙とか飲み込んじゃうようになりますが全部うんちから出てきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    ティッシュや紙!!ほんと誤飲注意って感じですね😂‼️‼️全部うんちから出てくるなら安心ですが✨

    • 9月7日
ゆー

うちの子もうんちと一緒に
髪の毛でてきてましたよ(笑)

  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    最初見たときびっくりしました!オムツに髪の毛が侵入したのかと、勘違いしました😆💦

    • 9月7日