※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Halu
雑談・つぶやき

たまたま両家の実家が近い場所に住んでいるってだけで、保育園のお迎え…

たまたま両家の実家が近い場所に住んでいるってだけで、保育園のお迎え頼めるねだの病気の時も預けられるねだの...当たり前のように言われるけどそんなことないからね!?

両親にだって仕事があって、自分たちの時間があるんだから孫のことでこっちの都合で振り回せるわけないじゃない。

子供を育てて保護するのは親の役目と旦那と話し合って決めたのに、えぇーどーして頼らないの?頼ってあ げ た ら いいじゃない。って。あげたらってなんやねん。孫の面倒を見させることが親孝行だなんて思いませんわ😑

コメント

Hina mama💕

職場で同じように言われたことあります😅
お母さんが孫のためなら仕事辞めてくれるんじゃない?
そしたら保育園見つからなくてもお母さんに預ければいいじゃん!
って...😅

実際にたまたま母は今月で仕事辞めることになりましたが孫の面倒を見るためではないです😵

親は親で生活してるんだから...って思っちゃいます😥

• Halu

Halu

共感してくださりありがとうございます😊当たり前みたいに言わないでほしいですよね💦親だって1日見てるの大変なのに、歳いった祖父母にそんなハードなこと💦祖父母には自分たちの人生を楽しんでほしいですよね😊たまに会って、機嫌のいい時構うくらいが向こうも丁度いいですよねきっと😅

• 9月8日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

ほんとそうですよね💦
    母はとりあえず保育園が見つからなければまだ再就職しなければ入れるまでは見てあげるよ!と言ってはくれていますが、それは母自身が言ってくれてるからするだけであり、他人がどうこう言ってくることじゃないですよね...😥💦

しかも頼ってあげたらって言い方ほんと嫌ですね😂

• 9月8日
  • Halu

Halu

向こうから言ってくれると本当にありがたいことですよね。こちらからどうしてもの時にお願いする時も平身低頭ですよって感じです💦
    あげたら、って嫌ですよね!なんかそういう言い方する人って子供のことを親孝行の道具と思ってそう...😵

• 9月8日