※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
その他の疑問

母子手帳ケースは一人ずつ分ける物ですか?同じですか?また自分の診察券…

母子手帳ケースは
一人ずつ分ける物ですか?同じですか?
また自分の診察券や保険証はどうしてますか?

コメント

ちーちゃん。

分けて入れてます(*´・ω・`)
最初はまとめて入れてましたがごちゃごちゃするのが嫌でわけました!!
で、医療証と保険証とかかりつけの小児科の診察券とお薬手帳だけ鞄に入れてます!
自分の保険証とよく行く病院の診察券だけ財布に入れてます(・∀・)

ままり

ジャバラタイプのもので仕切りがいくつかあるのでその仕切りごとに分けて入れてます。
自分の診察券や保険証はまとめてカード入れのほうに入れてます。

ちゃん

私はケースは同じもので、ポケット毎に3人分の診察券や保険証入れてます!

つか

まだまだ先の話ですが、私は分けたいと思っています!
結婚する時に、母から私の母子手帳が入ったケースを渡されました♪
中には出産・乳幼児の時に使った物も入っていて、「あなたが出産する時に参考にして」と言われました!
時代が違うので参考になるかはわかりませんが、愛されていたことを感じたり妊娠した時の励みになっています(*´ω`*)

私・上の子・下の子で母子手帳ケース一人ずつ分けれるものを使ってます!
診察券、が多いのと分けておかないと預けて病院行ってもらう時、その時いちいちわけるのがめんどくさいので最初から分けてます!

にも⍤⃝

私は母子手帳ケースには一緒に入れていました。
でも面倒くさくなったので、無印良品のEVAケースに私、主人、子供とそれぞれ分けて収納しています。

診察券、保険証、お薬手帳
子供は+乳幼児医療証、母子手帳、という感じです😉