※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるこ
雑談・つぶやき

皆さんは都市伝説や生まれ変わり説を信じますか?今、初めて妊娠中なので…

皆さんは都市伝説や生まれ変わり説を信じますか?

今、初めて妊娠中なのですが、妊娠が判明する前の生理予定日辺りに、ゴミを出そうと玄関を出たらドアの前に『ケセランパサラン』らしきものがフワフワ~っと飛んでいました*

その話を旦那さんに話して、たまたま次の日の夕暮れ時に二人でお散歩していたら、旦那さんが
もしかしてこれ??
と指差した先にケセランパサランが!

わたしが見たものとそっくりなものが、フワフワ道を横断していたのです。

これはもしかして妊娠したのかも?!

と思い、検査薬を試してみたら、うすーく反応が…
現在、妊娠中です👶

それだけでなく、わたしが子供の頃に大好きだった弟を事故で亡くしていまして、妊娠が判ったのが弟の命日付近、予定日も弟の誕生日と1日違い…
この妊娠も、生理から排卵がズレていたようで、周期通りに排卵がされていたら妊娠していても予定日がズレていたと思います。

ちなみに、わたし自身、ご先祖様が守ってきたこの家を守りたい気持ちから、すぐ上に姉がいますがお嫁に出ており、わたしが跡継ぎです。

もしかして弟の生まれ変わりなのかな…
この家に戻ってきてくれたのかな…
なんて、ふと思ってしまいました。

コメント

♡みー♡

弟さんの生まれ変わりだといいですね😊

• ままるこ

ままるこ

ありがとうございます✨
    お腹の子は、一人の人間として育てるつもりですが、もしかして…と思うとやはり嬉しいです😊✨✨

• 9月7日
Hina mama💕

私の母が私を妊娠したとわかったとき
父方の祖母が亡くなり
私の弟を妊娠したときは
母の祖父が亡くなったそうです🙂💦
生まれ変わり?という話に
なったわけではないそうですが
亡くなった人と同性の子が生まれるね!
と話していたそうです😅

私が妊娠しているときには
1度原因不明な出血があり
夜間に病院に行き診てもらいました。
結局なんともなく赤ちゃんは無事でしたが
ちょうどその診察中に
旦那の父から旦那に
旦那の祖父が亡くなったと連絡がありました😅
もしかしたらおじいちゃんが
赤ちゃんを助けてくれたのかなぁ?
って話してましたー☺️

• ままるこ

ままるこ

2度、3度とそのようなことがあると、そんな風に思えますよね!
    子孫を残す意味でも、おじいちゃんおばあちゃんが亡くなってしまっても新しい命がちゃんと宿るんだなぁ~
    亡くなった人は姿は失ってしまうけれど、ちゃんと魂は残るんだな~
    と感じました✨
    Hina mama💕さんの赤ちゃんも、きっとおじいちゃんが助けてくれたんでしょうね😢✨

• 9月7日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

私は東北住みで大震災により親族、友達たくさんの方が亡くなりました。
それから4年後の7月、生理が遅れてるので明日検査しよう!と思って寝た夢でたくさんの人が笑ってる夢を見ました。
その頃、婦人科で排卵がちゃんと出来てないかもしれないので8月に検査しよう!と言われてたので寝る前までまさか妊娠してないよな。と思ってましたが。
夢で震災で亡くなった親戚、友達、その他わからない人もたくさんいました。夢の中で会話も何もしてませんがきっとみんな震災で亡くなった方なんだろう、と。
そして絶対妊娠してる。3月11日に生まれるって直感が的中しました。
予定日超過6日であれから5年目の3月11日です。陣痛始まったのは午後3時前、ちょうど地震が起こった時間帯でした。
不思議ですね(^^)こういった話し信じますし興味あります(^^)

• ままるこ

ままるこ

読んでいて涙が込み上げました。
    身内のみならず、分からない方々も、皆あい♡さんの幸せを願っているように思えます✨
    わたしは茨城県在住です。
    震災も東北ほどの被害ではありませんでしたが被害はあり、まさに午後3時前に地震が起こったことも覚えています。
    排卵のこと、夢のこと、予定日が遅れてまさにその日の同じ時間帯なことなど、不思議ですが本当にこんなことがあるんですね!
    あい♡さんや、お子さん、ご家族の皆様がずっと幸せに過ごせますようにと願わずにはいられませんです😢✨

• 9月7日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

亡くなった方々の分まで精一杯生きなくちゃ!ですね(^^)
    もう1つ不思議なお話しあります😁
    私の祖母は10年前に亡くなりました。生前は足が悪く家の前のちょっとした小道を毎日杖をつきながら何度も往復歩いて歩行練習していました。
    私が小学生の時は帰る時間になると小道の道路側で帰りを待ってくれていて、そのまま一緒に学校での出来事などを話しながら一緒に往復して歩行練習してたの今でも覚えています😁

いつからだったかはハッキリ覚えてませんがここ7.8年?ほど夏になるとその小道を何度も往復してるオニヤンマがいるんです。
    私は虫が大嫌いなので気持ち悪いな、って思ってたのですがある日父が「トンボや昆虫って亡くなった人が会いに来てるって知ってる?」と言い出しました。
    そんな話し聞いたことないので調べてみると本当にそんな言い伝えあるそうですね(^^)そこでピンっ!と来てあのオニヤンマはおばあちゃんだ…と。
    でもなぜ父がいきなりそんなこと言い出したのか聞いてみると父もそのオニヤンマの存在に気づいていました。あれは絶対祖母だ!と。家は小道の途中にあるのでもっと奥まで行けるのに絶対に家の前から道路側(歩行練習の時もそこしか歩いてません)まで行ってまた折り返してくるんです(^^)
    それからは家族みんな、祖母が亡くなってから産まれた甥や姪もそのオニヤンマを「おばあちゃんトンボ」と呼んでいて見かけると話しかけています(^^)最近こんなことあったよ~!だったり、ちょっと愚痴聞いてよー!って(笑)
    昨年は娘のことおばあちゃんトンボに会わせることができましたが、今年は天気が悪かったからか、もしかしたら生まれ変わったのか会えていません。
    長々とごめんなさい。

• 9月7日
  • ままるこ

ままるこ

確かに昆虫などがいつも同じところにいると、
    もしかして会いに来たのかも?
    なんて聞いたりします💡

歩行練習で使っていた道を何度も往復しているのなら、祖母さんかもしれませんね!
    それに、話しかけても逃げないのなら尚更そうかもしれませんね😊
    夏はお盆があるので、夏になるたびに会いに来てくれているのも分かる気がします💡
    今年は雨が多かったですもんね…
    会えなくなると寂しいですね…😢
    もしかしたら、あい♡さんの娘さんを見られて祖母さんも満たされたのかもしれませんね✨

• 9月7日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

そうなんですね(^^)初めて聞きました(><)
    娘を見せられたから、って私も思いました(^^)
    でももっともっとおばあちゃんトンボと話ししたいなぁ(笑)
    長い話にお付き合いありがとうございます!
    なかなか信じてもらえる話しじゃないので家族以外に話したことなかったんです😁

• 9月7日
  • ままるこ

ままるこ

7、8年、毎年会えていたなら尚更もっと会いたい気持ちになりますよね😢
    きっと、安心されて、もしかしたらまた転生されたのかもしれませんよ✨
    姿が見えなくなるのは寂しいですが、きっと他の姿形で見守ってくれていると思います✨
    いえいえ、わたしもお話を聞けて嬉しかったです!

• 9月8日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

ケセランパサラン、私も
信じています★
お友達の知り合いの方に
ケセランパサラン貰って、
育てていました(・∀・)
色が変わったら願い叶うよ
と言われていたのです!

お願い事して、大事にしていたら
妊娠が分かって色もちゃんと
変わっていたんです!!!

妊娠中に切迫流産でダメかも…と
言われた時はひいじいちゃんが
亡くなってしまいました。
悲しくて悲しくて…
ひ孫見せてあげたかったです。
でも、ダメかもと言われた子は
奇跡!と言われる程順調に育ち
出産できました(*・ω・)
きっと何かの縁がありますよね*

• ままるこ

ままるこ

は!!わたしも昔、自分の部屋の前の廊下で何度か見かけて、育てていましたが、その時は特にお願い事はしていませんでした(>_<)
    願いが叶うと色が変わるのは初耳です✨
    何色に変わるんですか??✨

ひいおじいちゃんが亡くなってしまったことは悲しいことですね😢
    ですが、お腹の子を守ってくれたのかもしれませんね!
    そして、やっぱり身内が亡くなることは悲しいけれど、姿かたちは変わっても戻ってきてくれたり守ってくれたりしてくれているのかも…と益々思いました✨

• 9月7日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

育ててたんですね(*・ω・)!
    お願い事すれば1年以内に
    叶う迷信があるそうです★
    お願いが叶えば赤系の色で、
    育てられなかったり
    嫌なお願いだと黒になると
    教えてもらいました(´・∀・`)

身内が亡くなってしまって
    悲しいですが、やはり何かしら
    守ってくれたりはきっと
    あるんだと思います💓

• 9月7日
  • ままるこ

ままるこ

数年育てていて、わたしはお願い事をしなかったからか、色は白いままでした!
    育て方が、木箱が良いと聞いたのですが手元になく、空き瓶にお粉を入れてティッシュに穴をあけて育てていたので…なんだかこのままでは可愛そうだな💦と思い、自然に返した記憶があります(>_<)
    叶うと赤系の色で、×なお願い事は黒になるんですね💡
    妊娠判明前に見つけたケセランパサランは捕まえなかったのですが、もしまた洗われてくれたら大切に育ててみようかな…✨

ほんとに、、悲しいし寂しいですよね😢
    未だに会いたいと思うこともあります。
    生きてる者は供養を忘れずに、ご先祖様が心配にならないように毎日明るく過ごそうと思います~✨

• 9月7日