※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん( ˙꒳​˙  )
産婦人科・小児科

妊婦検診での不満や転院後の後悔について皆さんの意見を聞きたいです。

妊婦検診に通っている産院への不満って皆さんありますか??

私は決まり事が多い(体重制限、食事管理、診察室撮影禁止など)とエコーが毎回ではない事、4dエコーは先生の気分でしか見れない事です。
立地、分娩費用、入院時の内容で転院してきましたが、少し後悔しています。

完璧に自分に合う所はないとは分かっていますが、皆さんの不満もお伺いしたいです!

コメント

あき

予約ができない病院なので待ち時間がとにかく長いです!!
いつも2時間とかは当たり前に待たされてつわりがひどい時期は本当にしんどかったです、、、

• うどん( ˙꒳​˙  )

うどん( ˙꒳​˙ )

あー予約なしはツラいですね…予約なしの産院の経験もありますが、携帯の充電なくなるしトイレ行ったら席なくなるし大変でした💦

• 9月7日

4Dエコーは期間が決まっていて、しかも料金がかかりうまく写っていなくてもお金を取られることですかね😵
あと分娩室は1人しか入れなくて2人同時には無理ってことです!

うどん( ˙꒳​˙ )

お金とられて微妙な写真だと悲しいですね…安定期辺りになるとエコだけが妊婦の楽しみなのに〜(笑)
    分娩室への入室は立ち合いの方ですか?

• 9月7日
桃

予約がなく待ち時間が長いのと、途中でお産が入るとかなり中断されます
それ以外はすごく気に入っていますが、予約システムや携帯への連絡システムなどを導入して欲しいです
体調が優れないことが多いので、ずっと座って待っているのも辛いし、座りやすいソファに付き添いの旦那さんや子供が何人も座ってると椅子にしか座れません

旦那や子供は座るなとは思いませんが少し配慮して欲しいです…

うどん( ˙꒳​˙ )

予約なしはツラいですね!
    他の方のコメントにも書きましたが、携帯の充電がなくなったりトイレに立ったら席がなくなってたり大変ですよね…😢
    待合に妊婦さん優先で座ってくださいと貼り紙はありませんか?

• 9月7日
ねこ

予約してるのに1時間半待ち、4Dは要予約+4000円かかります。エコーの画質が悪いです。でもまぁ先生は親切なので、こんなもんかと思っています。

うどん( ˙꒳​˙ )

4d高いですね!
    安定期辺りになるとエコーだけが楽しみになるので画質が悪かったり微妙な写真を渡されると悲しくなります😢
    先生優しいのは大事ですね✨

• 9月7日
ママ

キッズルームが狭く、遊べるものも1つしか置いてないのがちょっとなぁ~...(´・ω・`)
他の子と取り合いになるの嫌だし、かといって持っていくと他の親が病院のと勘違いしてちょっとめを離した隙に持っていかれそうになるし...。
あと、エコーが下手( ´,_ゝ`)

うどん( ˙꒳​˙ )

お子さん連れだとそういった不満もあるんですね!持ち込みして取られるのは嫌ですね💦
    エコー下手ってなかなか重要ですよね…先生からしたら何千枚目の写真かもしれませんが、妊婦さんにしたら楽しみにしてた我が子の写真なのにって思います😢

• 9月7日