※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
雑談・つぶやき

5ヶ月の男の子を育てているが、おばあちゃんの通夜に行くべきか悩んでいます。お線香をあげてからすぐに帰るつもりです。行かない方が良いでしょうか。

あと少しで5ヶ月になる男の子を育てているんですが
おばあちゃんが亡くなったため今日お通夜なのですが
行かない方がいいんでしょうか😔?
行くとしたらお線香をあげておばあちゃんを
一目見て会場から出ようと思います。

コメント

Reeeeee

なぜ行かない方が良いのですか??😵

  • はるか

    はるか

    コメントありがとうございます!
    なんとなく行ったらダメなのかと思い込んでました😔

    • 9月7日
リスママ⭐⭐

私は娘が生後2ヶ月の時に義祖母が亡くなり、 お通夜のみ出席して告別式は欠席しましたよ!

  • はるか

    はるか

    コメントありがとうございます!
    告別式よりお通夜の方が短いですしね🤔

    • 9月7日
ままり

4ヶ月くらいの時に子ども釣れてお通夜は参加しましたよ。後ろの端っこの方で泣いたらすぐ別室に移動出来るようにしてました。

  • はるか

    はるか

    コメントありがとうございます♪
    やっぱり後ろの方がいいですよね😳
    私も後ろの端っこに座ろうと思います💧

    • 9月7日
舞菜

子どもが6ヶ月の頃に義理の祖母がなくなりましまが、お通夜行きましたよ。
泣いたら、ちょっと離れた所であやして、寝たら席に戻りました。