※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えたら、水っぽいうんちが漏れてしまいました。漏れた原因はギャザーがないからかもしれません。ハイハイする赤ちゃんにはテープタイプがおすすめです。

オムツについての質問です(*˙˘˙*)
先日テープタイプからパンツタイプに
変えたんですが、まだうんちが
水っぽいせいか太もものところから
うんちが漏れてしまいました!
グーンのパンツなんですがギャザーが
ないから漏れてしまったんでしょうか(;_;)?
もうハイハイもするしテープを
変えるのが大変なんですが、うんちが
水っぽいうちはまだテープタイプのほうが
いいんでしょうか( ;∀;)?

コメント

樹ママ

うちも先日パンツに変えました★
テープのほうがきつさも変えれるし経済的にもいいのですが…(笑)
オムツ替えを嫌がったり動いたりするので大変になりますよね(;´∀`)

うちはお腹ぽっこりの太ももムチムチで、ムーニーのパンツにしたのですが小さくて漏れたりしました(^_^;)
メリーズに変えたら漏れがなくなりましたよ♪
オムツ選びって大変ですよね!(汗)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    ムーニーはちっちゃいっていいますよね( ;∀;)
    うんちはもうコロコロですか?
    うちの子は離乳食食べないし母乳なのでまだほんとに水っぽくて😂
    メリーズもギャザーないですよね(;_;)?

    • 9月7日
  • 樹ママ

    樹ママ

    ムーニーは丈がすこーし短い感じですね(^_^;)
    うんちはコロコロだったりゆるかったりその日によります(汗)
    メリーズパンツ、ギャザー有りますよ♪
    わかりずらいかもですが写真載せますね♪

    • 9月7日
。

うちはテープタイプで漏れていたので
ハイハイや立っちが活発になった
6ヶ月の時にパンツタイプに変えました🙌🏻

同じくグーンです😆
もう、4ヶ月使ってますが未だに
漏れたことはありません🤔❣️

お子様に合うオムツが見つかると良いですね✨

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    オムツによってはテープでも漏れてました(*>_<*)
    グーンのテープは漏れなかったのでその流れでグーンのパンツタイプにしたんですが見事に漏れました😂😂
    6ヶ月に変えた時はまだうんちは水っぽい感じでしたか?
    ギャザーがないから漏れるのかおむつ自体合っていないのかわからなくて😭

    • 9月7日
  • 。


    なぜか下に💦💦

    • 9月7日
。


オムツ選び難しいですよね💦
どうしてなんですかね😱😱

うちの子は6ヶ月7770gでMサイズ
今もMサイズを使ってます🙌🏻
変えた時は、水っぽいうんちでした🤔💧

うんちが漏れるのは、
体形や骨格がオムツに合ってない
サイズが合ってない動いてズレる
などらしいです😭💦