※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、体温が下がらず出血もない場合、妊娠継続できる可能性があります。痛みがある場合は早めに病院を受診することを検討しています。妊娠6週目位に病院へ行くのは適切でしょうか。

高温期13日目に妊娠検査薬で陽性が出ました。
1度検査薬陽性が出ていて、体温が下がらず、出血もなければ、妊娠継続できていると考えても問題ないですか?
それとも、流産してもしばらくは体調変わらないのでしょうか。

高温期7日目辺りから、今日15日目に至るまで、生理痛のような痛みが断続的にあります。激痛ではないですが。

病院へは自己計算で妊娠6週位に行こうかと思っているのですが、どうでしょうか?

コメント

つむつむ

私は今4w2dです!
6週目になったら病院行こうと思ってますが、同じく1週間前くらいから、生理痛みたいな下腹部痛があります!
子供いる友達に相談したら、子宮が大きくなってるからだよって言われ、そんなに心配することではないよと言われました!

• basil

basil

コメントありがとうございます!

つむつむさんも最近妊娠が分かったのですね(*^^*)おめでとうございます!

出血とか激痛がなければ、6週過ぎまでこのまま様子見て大丈夫そうですよね!
    妊娠検査薬ももうなくて、1度出れば必要ない気もするけど、継続出来ているのか不安で、買い足す方が良いのかも少し考えたり(;^_^A

• 9月7日
  • つむつむ

つむつむ

ありがとうございますヾ(*´エ`*)ノ
    basilさんもおめでとうございます!!
    きっと大丈夫ですよね!
    お腹痛くなったり、茶オリが出たりで、色々不安になったりはしますが、考えすぎるとストレスになって赤ちゃんに良くないと言われたので、今は赤ちゃんを信じてゆったり過ごすしかないなと(^ω^)
    赤ちゃんいませんとか言われても嫌なので病院行く前にまた検査薬やろうと思ってます!

• 9月7日