※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がミルクを飲む時に苦しそうで、むせたり暴れたりして心配です。保健師に相談したが、哺乳力がついてきて飲むタイミングが合わない可能性があると言われました。飲み残しや苦しさがあることが多く、同じような経験をした方がいるか教えてください。

生後1ヶ月の息子が最近ミルクを飲む時
むせるというか詰まったような感じで
顔を真っ赤にして
途中苦しそうに暴れだします😵😵
その度に哺乳瓶離して呼吸させて
途中でゲップを出したりしてます。

最近になってこのような事が多くなってきて
心配です( p_q)保健師さんに相談した時は
哺乳力が付いてきて飲むタイミングが
合わないのかもと言われましたが
あまりにもくるしそうで😓😓

普段から120とか飲んでたくさん飲む子ですが
苦しくて疲れるのか20残したり
多い時は40残したりします(><)
哺乳瓶はピジョンの母乳実感です。
新生児用使ってます!!
スムーズに飲める時は120でも
まだ足りなそうな時がある程よく飲む子です(・_・、)

同じような方いらっしゃいますか(><)

コメント

deleted user

哺乳瓶🍼の乳首の穴小さいのにしてみたらどうですかね??💦

  • にこまる

    にこまる

    スリムタイプ使っても同じなんです(・_・、)
    おそらく今のサイズが一番小さいかと(><)

    • 9月7日
おぼたん

新生児用ということはSSの乳首でしょうか?
そろそろ1ヶ月になるのでしたらSサイズにしてみても良いかもしれません。
飲みたくて吸っているのに出てこない!早く!もっと飲みたいんだよー!と焦ってむせているんだと思いますよ。
残してしまうのも懸命に吸いすぎて疲れているんだと思います。
画像は乳首の参考にしてみて下さい。

  • にこまる

    にこまる

    シリコンの裏?にssと書いてあるのでそうかもしれないです(・_・、)

    なるほど!Sサイズ買ってみます(><)
    ありがとうございます!

    • 9月7日
  • おぼたん

    おぼたん

    それならSSサイズで間違い無いと思います。
    うちも同じようになったことがありましたが、Sサイズにしたら大丈夫でしたのできっと大丈夫です。

    ただ、初めのうちは出てくる量が変わってむせる事もあるので焦らずゆっくり慣れさせてあげてください。
    乳首のサイズを変える時は全て入れ替えて戸惑わないようにしてあげてくださいね。

    • 9月7日
まぁ

うちも同じです。
でもうちは逆でSSからSサイズにしてみたらよくこぼすし、むせるし…なので戻しました。
でもSSでもこぼしますが…(-_-;)

  • にこまる

    にこまる

    なんなんですかね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    エスサイズ試してみます(><)

    • 9月7日
★Mika★

わぁー、全く同じです💦
最近になって、そんな状態です💦
苦しそうで暴れだすし、どうしたらいいのか‥😭
吐き戻しもあります💦
私もピジョンの母乳実感、使ってます👍
飲むときは、普通に飲むのに、暴れるのは何なんでしょうね‥

  • にこまる

    にこまる

    こっちが苦しくなりますよね(><)

    ミルクあげるのストレスになりそうです( ・ᴗ・̥̥̥ )

    • 9月7日