※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐を使って買い物したら、赤ちゃんの太ももが赤くなりました。腰ベルトがきついのか、他の方も同じ経験ありますか?

エルゴ抱っこ紐使ってる方へ

今日初めて抱っこ紐で買い物をしました。
帰って外すと、赤ちゃんの太もも辺りが赤くなってしまいました💦
抱っこ紐から足が出るとこです。
私の腰ベルトがきついのでしょうか?
太ももは赤く、足首の方には赤く点々とした内出血みたいになってます。
触っても痛がらないのですが、同じようになったかたいますか??

コメント

くー

私はエルゴアダプトなんですが、生地がしっかりしているので、太ももに痕がついちゃいます!生後2ヶ月でしたら痕がつくのはしょうがないですよ😊みなさんもそうだと思います。
足首の内出血は、きっとどこかに擦れてしまったんでしょう😭生後2〜3ヶ月の時に、デニム素材のスリングを10分使用しただけでスネが内出血

• くー

くー

内出血してしまいました💦赤ちゃんの皮膚は敏感のようです😭皮膚科の先生は何もしなくて平気と言っていましたよ😊
    途中での投稿失礼しました😭

• 9月7日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    なかなか慣れないので不安です(T_T)

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します(^^)私も同じように太ももに痕が付いてしまった気になったので同じようなトピをたてたらみなさん痕が付いているみたいです💦上の方がおっしゃってるようにアダプトは生地感がしっかりしているからかなーと思っています。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    なかなか慣れないので不安です(T_T)

• 11月10日