※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

平屋に興味があり、子供が一人っ子の予定。理想の家は中二階に子供部屋、半地下にピアノ部屋、一階は1LDK、3台分の駐車スペースと小さな庭が欲しい。まだ土地は持っていない。

平屋いいなと思ってきました!
小さめ平屋建てた方お話聞かせてください🙇
値段やどこのメーカーで建てたかなど
子供は一人っ子の予定です。

私の今したいなぁと妄想する家は、
中二階作ってそこを子供部屋。
半地下もピアノ部屋用に欲しかったり。
一階は1LDKで。
車は3台置けるスペースが欲しい。
ちっちゃい庭欲しい。です。

無知のただの妄想ですが理想です😩
まだ土地すら持ってないですが😅

コメント

どらねこ

平屋いいですよね!
わたしもできることなら平屋にしたかったです。
でも土地が80坪しかないので、諦めて2階建てにしました😣

一度住宅展示場見にいってみるといいかもしれませんよ😊

質問の答えになってなくてごめんなさい💦

  • y

    y

    お返事ありがとうございます😌
    80坪?!!凄く大きい土地だと思いますが😵
    60坪でも大きい方と思ってました💦

    展示場は何度も行っていていますが、平屋は眼中にもなく(笑)ふと見るといいな!と!✴今から勉強したいと思います!

    • 9月7日
  • どらねこ

    どらねこ

    旦那さんが車か趣味で大きめのガレージを作りたくて、断念しました😵

    展示場行って話聞いてるといろいろ学べて楽しいですよね💕

    たくさん勉強して素敵なおうちをゲットして下さい🤗

    • 9月7日
  • y

    y

    遅くなりましたすみません!
    旦那さんの要望を叶えてあげたんですね😭優しい。。

    旦那に話したら平屋はない!って言われてしまいました😢

    • 9月7日
  • どらねこ

    どらねこ

    平屋だと老後も過ごしやすいし、いいですけどねぇ〜☺️
    ただ、隣の家が近いとかだと洗濯物とかの日当たり考えて二階建ての方がいいですけど…。
    子供にとっては大きくなって彼氏彼女連れてきたり、自分だけの時間が欲しい時には二階建ての方が喜ばれそうですけどね!

    • 9月7日
swm

最近平屋新築購入しました✨
地域によりけりですが、近辺に学校、スーパー、ドラッグストア、病院、駅、市役所、高速ICありです。

76坪で4LDK駐車場4台庭&ウッドデッキ付き土地込み2800万です✨

  • y

    y

    お返事ありがとうございます

    土地広いのに土地込みでその値😭安いですね!羨ましい!欲しい。
    立地もいいですね✨ウッドデッキまで!
    羨ましい羨ましいです。。

    • 9月7日
ゆう

一条工務店で今年11月から
平屋を建てはじめます(*^^*)
一昨日やっと間取りが決まりました笑
4LDK、土地130坪、ガレージ1つ、
カーポート2.5台分、物置1つ、
小さな花壇で3000万ほどです!
いろいろあってこの広さの土地を
格安で買うことができたので
安めに収まりました✨
平屋だと自分達が歳とってから
階段の登り降りをしなくていいので
いいなーと思って平屋にしました😄

  • ゆう

    ゆう

    ちなみにうちもアップライトピアノを
    置くので、そのスペースは
    とりました(*^^*)

    • 9月7日
  • y

    y

    お返事ありがとうございます
    遅くなりすみません!

    広いですね😍羨ましいが止まらないです
    しかも高いから諦めた一条😭羨ましいです

    ロフトとかもなく一階だけの平屋にしましたか?

    • 9月7日