※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきすき
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝返りが上手で、起きているときは動かないことが心配。ハイハイができる時期について経験を聞きたいです。

もうすぐ9ヶ月の娘がいます。

寝てる時は寝返り、寝返り返りがとても上手でコロコロしてますが、起きてる時はほとんどしません!

ズリバイもハイハイもできないので日中ほんと動きません。
おすわりさせてあげて遊んでます。
周囲にはそっちの方がいい!と言われますが、心配になってきました😅

まだやらなくても心配ないのかもしれませんが、
同じような経験された方、いつ頃ハイハイなど出来るようになりましたか??
励ましもいただけると嬉しいです💦

コメント

まる

うちも全然動きませんでした!笑
9ヶ月入るかどうかくらいのときからいきなりズリバイ、つかまり立ちを初めていつの間にかハイハイもしてました😂
一般的に8ヶ月くらいでハイハイするって言われてますがうちは多分9ヶ月半くらいでようやくしました🙂💡
(ハイハイよりつかまり立ち、つかまり歩きが早かったです😂💦)

その子その子で違いますしいつか出来るようになってすごく動くようになったら「あの頃は良かった〜😂✨」ってなりますよ❣️
(わたしがなってます🤣笑)
きっとおすわりしてママと遊ぶのが好きなんですね☺️💖

• あきすき

あきすき

そうですよね!
    遅くてもいつかはきっとしますよね😅
    9ヶ月半ですか!
    うちもできるといいな(о´∀`о)
    やっぱり今のおすわり時期を十分に楽しもうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 9月7日
aya

いま9ヵ月の息子がいます。
うちの子は寝返りは5ヵ月後半でマスターしたのですが
そこからズリバイもハイハイも一切する気配がなく3ヵ月が経ち、
大きめ赤ちゃんなので動くのが遅いんだろうなと特に気にしてませんでしたが
9ヵ月になり一気に自分でお座り、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きをマスターしました😅😅

動き出す前に、私の友達の子供(息子より一ヶ月遅く生まれた子)に会ったのですが、
自分より小さい赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちをしているのを見て、
その時は息子はじっと見て動かなかったのですが次の日から少しずつ動こうとしてました😅
もしかしたら刺激を受けたのかな?と思います。

子供の成長って競走じゃないですし、
ゆっくり成長してくれる方が
親も一つ一つ思い出としてしっかり残して置けるので良いと思います☺️

うちはいきなり色々マスターしたので
動画に残すことも出来ずでした( ´・_・` )

• あきすき

あきすき

うちも大きめちゃんなんですよ〜!
    大きい分、コントロールが難しいのかな?なんて思っちゃってますが…
    9ヶ月まであと少しです💦
    できるようになるかな(о´∀`о)
    うちもいい刺激になれ!と同じくらいの月齢の動き回る子と遊ぶんですが、なかなか吸収せず😅笑

コメント読んでたら今のおすわり時期がほんとに貴重に思えてきました!
    ありがとうございます😊

• 9月7日