※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

臨月に入りました。右向きで寝ると胎動が激しいです。左向きだとなんともありません。これって苦しがってるのでしょうか?

臨月に入りました。右向きで寝ると胎動が激しいです。左向きだとなんともありません。これって苦しがってるのでしょうか?

コメント

モモ

胎動が激しくて急に止まったりしたら心配ですが、激しいのなら元気だなーと思ってもいいかもですね!ポジティブに❤
もし気になるようでしたら検診の時に聞くといいですね!首にへその緒まいて苦しがってませんか?とか激しいんですけど大丈夫ですか?と気になったら聞くと安心しますしね!!

ちなみに男の子ですか?激しいと聞いたら男の子?って思ってしまいます(笑)
ちなみに私も上の時はとっても激しくて…それで起きるぐらい!!
実際は女の子だったんですが、男の子並に活発でいつも家で暴れてるしどこでも、逆立ちや側転したり活発です。
女の子より男の子と遊ぶのが好きみたいで昨日も公園で男の子4人、女の子1人で遊んでたみたいです💧

とにかく私は胎動激しい子は出てきてからも好奇心ありの元気な子になると思ってます(笑)

元気な赤ちゃん産んで下さいね❤

• まめこ

まめこ

なんと、男の子です!驚きです(*^_^*)
    起きるくらい激しい胎動だったなんて、活発なお子さんだったんですね!

左向きばかりじゃ辛くて、右向きにもなるんですが…心配しすぎ、ですね💦
    今週の検診でも聞いてみます◎

ありがとうございました!

• 9月7日
  • モモ

モモ

グッドアンサーありがとうございます!!
    男の子は赤ちゃんの頃からやはり力強いのか胎動が激しくなるとよく聞きます!!胎動激しい=男の子♡と私は思ってるので、そぉかな〜?と思ったら当たってましたね(笑)

臨月なので、そろそろ落ち着く頃だとは思うんですが、聞くのが一番かも!
    末っ子なんてへその緒3周半巻いてたらしく…よく頑張ってくれたな💧と思ってます。検診のエコーでは2周ぐらい巻いてるけど、元気だから大丈夫と言われてて、結局は3周半。びっくりでした💧

胎動があるのは元気な証拠です♡

少なくなると私は心配してました。

• 9月7日
  • まめこ

まめこ

へその緒3周半…😮‼️たくさん動いてたんですね💦無事産まれてよかったです😅
    胎動がなくなると、いよいよ出産に向けた準備段階に入ると聞いたので、それまでは胎動も楽しみながら待ちたいと思います😁✨

• 9月7日