※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

18週の妊婦がお腹周辺に痛みを感じています。痛みがある場合は病院に連絡した方がいいでしょうか?また、便秘もあるようです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

18週の妊婦です。
昨日今日と安定期らしく活動してたのですが、今日のお昼頃からおヘソの下周辺に筋肉痛のような痛みがあって。座ってると辛いくらい痛いです。左側を下にして横になってると、ほんのり痛い程度で楽です。
これは明日病院へ連絡した方がいいのでしょうか?それとも、お腹の大きくなる時期だし、こういう物なのでしょうか。
あと、便が2日出てないのでそれも関係あるのかな。。。同じような経験のある方いましたら、よかったら教えてください。

コメント

あおいmama♡

18週の妊婦です。
あたしもいまそんな感じです。
少し動くとおへそ辺りが張るように痛い感じ座っていてもときどきつらいです。
あたしは便秘にはなっていないのですが。。
左側をしたにして寝ていると楽になりますよね、
そういう時期なんですかね。
あたしも病院行くか悩んでいたのでコメントさせていただきました(´・ω・`)

• なお

なお

まったく一緒でビックリです!!
    そうなんです。左側以外は痛い。。。
    病院に行くの悩むような痛み方ですよね。私もまだ様子見てます。・゜・(ノД`)・゜・。

• 8月3日
あおいmama♡

ですよね(;_;)
今日も頻繁に張るような痛さが続くなら明日にでも病院行ってみようかなって思ってます。
いまは、触った感じお腹がかたいかんじがしてます。
張り止めとかもらえるかもしれないですし、何かあってからだと遅いので。。

• なお

なお

ですね。。。私は来週頭に病院なのでそれまで待つか、連絡するか悩みます。今日は便も出たのでこのまま良くなるといいんですが。・゜・(ノД`)・゜・。
    私の場合お腹は硬くないのですが張りなのかなぁ。。。心配ですね。・゜・(ノД`)・゜・。

• 8月3日