※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんママ
子育て・グッズ

子供の口の中に異常を感じます。RSウイルスとの関連が気になります。何か異常があるのでしょうか?

(舌の画像が入ります。苦手な方はお控えください)
子供がRSウイルスにかかりやっと熱が下がってきました!
ふと子供の口の中に違和感を感じ歯磨きついでに見てみると画像のようになっていました。これは何か異常があってこのようになっているのでしょうか?風邪と重なっているので正常な判断ができません(;_;)どなたかわかる方教えて下さい(;_;)

コメント

mr♡

舌と言われ娘と同じだとおもい
画像表示しましたが 手足口病だとおもいますよ! 手足口病も舌がこうなります! うちの娘達は 同時に手足口病になり完治したあとすぐRSにかかり最近やっと地獄の日々から解放されました😱
この舌は手足口病の症状で特に痛がったりしてないなら 気にしなくていいと言われましたよ!

• りったんママ

りったんママ

お返事遅れてすみません!
    そうなんですね!
    正中菱型舌炎かなーなんて思ってたのですが手足口病なら保育所で流行っているので納得です!
    画像までありがとうございます!!

• 9月8日