※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

0歳児のカットについて悩んでいます。美容院は高いので千円カットに行こうか迷っています。自分で切るか、美容院で切るか悩んでいます。

0歳児のカットってどうしてますか??

保育園でカットしてきてね!と言われたんですが、私は自分の前髪さえ上手に切れないので絶対パッツンになります...
でも子供をパッツンにする勇気がありません(>_<)

女の子なら前髪だけパッツンでも可愛いかもしれないけどうちは男の子...
しかもそれほど髪の量も長さもあるわけではないのでどう切ったものか...

とはいえ美容院は三千円ぐらいするし...千円カットで0歳もやってくれる所があったので行ってみようかと思ってるんですが落ち着いて切らせてくれるのかどうか...😅

皆さん自分で切ってますか??美容院は大人しくしてますか?!

コメント

msy☆

うちの行ってる美容院では
母親か父親が前髪だけでもカットをすれば子供は無料でやってくれます。
また子供の前髪だけでも500円+税って感じでした!
自分でおとなしく座れないと
膝の上に乗せて暴れないように抑えて
美容師さんが切ってくれるという感じが多いと思います。

  • るか

    るか

    子供無料でやってくれる所とかあるんですね!
    近場であればいいんですが...(∩´﹏`∩)
    大人しく座ってくれることを祈ります(>_<)

    • 9月7日
deleted user

男の子でもパッツン可愛いですよ😃💕
美容院は大人しく出来ないと思ったのでいつもセルフカットです😂
男の子なのでバリカンとスキバサミでツーブロックにしちゃいます😂

  • るか

    るか

    自分で切ってるんですね!凄いです!
    バリカンとスキバサミを買うことからはじめてみます(>_<)

    • 9月7日
ひー

保育士してました(^^)

カットがまだ恐ければ、
前髪を結ぶとかでも良いと思います!!

0さんでも前髪結んでる子いました♬

  • ひー

    ひー


    ちなみに男の子です(^^)

    • 9月7日
  • るか

    るか

    結ぶと可愛いですよね!
    しかしうちの子は髪結べるほどの長さと量がまだないので個人的には「まだまだ切るのは早いかな〜」と思っていた程です😅

    • 9月7日
  • ひー

    ひー


    保育園に初めての髪の毛で
    筆を作りたいから切らずに
    伸ばしてるママさんいました(^^)

    お子さんの前髪は目にかかっていますか??

    もし、切るなら男の子のパッツンでも
    可愛いし、失敗しても子どもの見た目はなんでも可愛いもんですよ💓

    • 9月7日
  • るか

    るか

    前髪だけすこーし目にかかってるそうです。
    パッツンこわいですが美容院だめだったら頑張ります(>_<)

    • 9月7日
ムムン

うちは男の子ですが、旦那がバリカンで剃ってくれてます!

  • るか

    るか

    旦那さんが切ってくれてるのですね!
    男の人なら確かにバリカンとか使ったことありそうです...うちの旦那にも聞いてみます(>_<)

    • 9月7日
あかちゃんまん

普通に私がきってます!
子供の前髪に500円〜もったいないし、自分のきりたいようにしたいので♪

  • るか

    るか

    自分で切ってるんですね!凄いです!
    確かにもったいないんですが私に技術がないので困ります...(´・ω・`)

    • 9月7日