※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мαм
ココロ・悩み

最近ハチが多くて洗濯物干せない。皆さんはどうしてる?恐い😂

ここ数日玄関先やさっきもベランダにスズメバチが飛んで、今は天気が悪いので洗濯物を外に干してないんですが、天気が良くなってから洗濯物どうしようか悩んでます😭

家族の人数が多いので干す量も多くこれから寒くなると部屋干しだけだと追いつかないし、かといってコインランドリーもお金かかるし、みなさん洗濯物はどうされてますか?

最近スズメバチやら花バチやら凄くて、今の時季は初夏よりもハチの気性が荒くなると聞いてもう恐いです😂

コメント

大家族さんなんですね✨
洗濯物乾かないとそれだけでなんだかストレス感じちゃいますよね😅

私は二人だけであまり参考にならないかもしれませんが、外干ししてからエアコンをつけちゃいます!コインランドリーよりお金かからないのでおすすめです✨

スズメバチに関しては、もしかすると近くに巣がある可能性があります。
かといって、叩いて殺すと仲間を呼ぶ成分を放出するので、ハチ用スプレーを用意した方が良いかもしれません💦💦

退会ユーザー

あと、ハチに関してですが、花とか近くに咲いてませんか?
    ヤブカラシと言うツル植物など、ハチが好む花があるとよってくるかもしれません💦

• 9月7日
  • мαм

мαм

コメントありがとうございます!

洗濯物多くて、これから厚手にもなるので困っちゃいます💦

叩いて殺しても仲間を呼ぶ成分出るんですか😓
    生きてて飛んでる時に刺激を与えた時に仲間を呼ぶものだと思ってました💦

やっぱり近くに巣がありそうですかね😂
    巣が特定出来れば駆除依頼も出来ると思いますが、どこなのか💦
    ハチが好む花なんかもあるか気にしてみます😣

部屋干しのエアコンは除湿にしてますか?ハチが冬眠してくれるまでしばらく部屋干ししてみようかと思います!

• 9月7日

退会ユーザー

部屋干しは、気温によって冷暖房どちらかにしてますよ👌
    除湿は冷暖房より電気代が若干高いし、部屋が冷えすぎる気がします。旦那が空調関係の仕事をしてまして、除湿は冷房の弱と同じような機能なので、使っても意味ないって言ってましたよ。
    あと、扇風機を洗濯物に満遍なく使うと乾きが早くなるみたいです!

干す場所は、窓際ではなく部屋の真ん中の方が良いとテレビで言ってましたよ!

ハチ、殺すとそんな成分がつくのもテレビでやってました💦それからは、潰さないでスプレーでずばーっと処分してます🐝

• 9月7日
  • мαм

мαм

除湿の電気代若干高くてしかも冷房の弱と変わらないんですか😲

除湿ちょこちょこ使ってたので、確かに少し寒い気もしてました😅

干す時の除湿で新聞紙使うと良いと言うのはTVで見た事あるんですが、部屋の真ん中がいいんですね✨

ハチはいても殺しても厄介なんですね😱💦
    スズメバチ、花バチ以外にクマンバチ、アシナガバチとあらゆるハチがうろうろしてて、ハチが住みやすい環境なのか恐さのあまりトンボをハチと勘違いしてしまう事も多いです笑

• 9月7日

私は花粉症なのと虫が大嫌いなので、大きいもの以外は年中ほとんど除湿機を使ってます!
天気を気にせず干せるのもいいところです!
うちは3人家族で洗濯物がかなり多い時でも水が溜まるまで半日ぐらいですが、大家族だと何回かは水を捨てないといけなくなるかもしれません(>_<)💦

• мαм

мαм

コメントありがとうございます✨

うちも夫婦揃って大の虫嫌いです😂
    でも日に当てたくて外干ししちゃいます💦

除湿機使ってるんですね!
    確か除湿機あったと思うのですが、どこにしまったか😂
    室内環境にもよると思いますが、朝から除湿機でかけた場合は1日で乾いたりしますか?
    厚手は時間かかりますかね💦

ハチが怖すぎてしばらく部屋干ししようかと思います!

• 9月7日