※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝返りを覚えてから夜中に泣きながら寝返りを試み、1時間ごとに同じことを繰り返しています。他の子は朝まで寝ているのに、うちの子はいつになったらまとめて寝てくれるでしょうか?

生後4ヶ月です。
最近夜間の授乳が2〜3回でやっと以前よりまとめて寝るようになっていたのに、寝返りを始めてから寝ている時に寝返りをしようとして出来ず、泣きはじめ、そこから1時間ごとくらいに同じことを繰り返しています( ;∀;)周りの子は朝まで起きずに寝たりしているのに、うちの子はいつになったらまとめて寝てくれるのでしょうか?😣

コメント

キャサリン

わかる!!その気持ちすごくわかります!!
もうすぐ5ヶ月なのですが、うちは首が座るよりも早く寝返りができて、そこから戻れないので、夜中寝ぼけ返りしてました。
3ヶ月くらいから、夜中ふんふんしてました~💦
寝返りしたい➡できない➡寝ぼけ返り➡泣く➡起きる➡授乳
の繰り返しでしたが、そのうちいっちょまえに横向きで寝られるようになり、寝ぼけ返り減りました。
が、うつ伏せまでいくとまた上のような図式で寝なくなり....
最近またやっと寝られるようになり、息子自身も寝不足解消されたのでは?と思っています。
本当にその子その子で違うんだろうけど、コメント読んでるとみんな寝てるなー足りないなーと感じてました‼😫💦
寝ない2ヶ月が終わったかな?今ようやく夜中の授乳1回です!!
答えは持ってないんですが、気持ちがわかりすぎます!!なぜー?って思いますよね
わたしは気長に付き合うことしかできませんでしたー

• sao

sao

気長に待つしかないんですね😂
    朝まで寝たとか周りから聞くと羨ましすぎてなんとか良い方法がないかと思うんですが、寝る寝ないもその子の性格ですもんね💦
    ありがとうございます😊

• 9月8日

まったく同じですーー😭‼️
3ヶ月頃までは夜中授乳で1〜2回起きる程度で、それに慣れていたのですが…
4ヶ月入った途端に1〜2時間置きで、30分置きの日もあります💦
寝返り出来るようになり、うまく寝られないのか隣でうなっています💦
寝返り返りが出来るようになればまた違うんでしょうか😭💦

答えになっておらずすみません!

• sao

sao

うちも30分とかで起きます😵
    寝返り返り、早くマスターしてほしいですよね😂
    うちの子だけじゃくて何だか安心しました!ありがとうございます😊

• 9月8日