※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家事・料理

離乳食とまだミルク3回飲んでます👶💨1歳になったばかりですが、さすがに…

離乳食とまだミルク3回飲んでます👶💨
1歳になったばかりですが、さすがにミルクは卒業させた方がいいですよね😓
でも今朝、離乳食の食べがイマイチで。。
コーン入ってたり、固形物があると、なかなか進みません😖
未だに細かくしないと食べれなくて。。
この調子でミルク止めたら栄養足りないし。
どのようにしていくべきかと。
因みにミルクは今の缶がなくなったら、フォローアップミルクに変える予定です。
そのために大きめスプーンやコップでの麦茶飲みを練習中。。
大丈夫でしょうか😓?

コメント

パンダ

1才位の時は細かくしていましたよ✨うちも1才前くらいからフォローアップミルクに変えて1才半の今も1日200位飲んでます!!

• なぎさ

なぎさ

そうですか💨
    まだ細かくしてて大丈夫なんですね👶💦
    例えば、ベビーフードの12ヶ月用のだと固形物がまだ追い付かず、食べれないものもあって😓
    ベビーフードの時はどうしてましたか?
    フォローアップは、コップ飲みですか?

• 9月7日
  • パンダ

パンダ

うちも1才位の時は12ヶ月用は全然追い付かず7,8ヶ月用を食べさせていました😊1才3ヶ月位から少し大きめでも食べれるようになってきました☆

フォロミは、最初は哺乳瓶でしか飲めなかったのですが1歳4ヶ月位からストローで飲み干すようになりました😊

• 9月7日
  • なぎさ

なぎさ

そうなんですね💨
    うちも12ヶ月用はまだ早いみたいですね👶💦赤ちゃんのペースに合わせていきますね💨
    フォロミも哺乳瓶OKなんですね😃💨多分まだ上手く飲めないと思うので、これも赤ちゃんのペースに合わせてみます。
    参考にさせてもらいますね。ありがとうございます。

• 9月7日