※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

病院でこやかを使用中。値段が高いので安いのに変えたいと思っている。どちらがいいか迷っています。

みなさんは粉ミルクどちらのメーカー使われてますか?

私は病院ですこやかを使用してたのでそのまま使っていますが値段が高いので安いのに変えたいなと思うのですが迷ってます( ・᷄-・᷅ )

コメント

リラックマーくん

和光堂のはいはい使ってます☺

うちも最初は病院で貰ったアイクレオのバランスミルクあげてたのですが高くて安いのに変えたくてあげてみたら違和感なく飲んでくれたので( ˘ᵕ˘ )

森永のはぐくみを使ってます☺️
エコらくパックがあるのも使いやすいです😉

ただ便秘になりやすい子も多いみたいですね(/Д`;

ss

私の病院は、いくつかあるミルクのメーカーからお母さんがどれにするか選ぶスタイルでした‼
友達は、ほほえみを使っていたと聞いてたのでほほえみを使っています。
入院しているほとんどの人が、ほほえみでした💦💦たまたまかもしれませんが、ほほえみ以外の人見ませんでした…。
看護師にミルクはどれがいいか伺ったら…基本的に皆一緒でメーカーの違いだと言われました。
ミルク各メーカーによって売りにしているうたい文句があるようなので、その内容と値段を合わせて検討してみてはいかがでしょうか??

ぽんchan.

入院時からほほえみ使ってました!
高いのと便秘がひどかったのでハイハイに変更しましたー。他のミルクより安くて便秘も解消されたのでこれからも使っていく予定です♪

みみ

はいはいが安いのでそれ使ってます😅特に問題ないです。成分などには特に変わりなく、メーカーのブランド??みたいなのの違いだけらしいですよ!
でもやっぱり、若干匂いが違ったりするし、赤ちゃんによっては拒否するミルクと飲むミルクとあるようですからね、、様子見ながらあげてみてください(^^)

まっさん

助産師さんに、安いし、はいはいを使ってる人多いよ〜って、言われてから
ずっとはいはいです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

はぐくみのエコらくパック使ってます♪

むち

病院で使っていたほほえみキューブ使ってました😊
旦那も簡単に作れるし、汚れにくいので良かったです。
でも、高かったので2人目は違うのにしようかなと考え中です🤔