※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大まいまい
その他の疑問

どこに質問したらよいか分からずここに質問させてもらいます!もうすぐ、…

こんばんは!どこに質問したらよいか分からずここに質問させてもらいます!

もうすぐ、1ヶ月になる息子を育ててます。
皆さん,お宮参りは両親と行きましたか?
夫婦だけで行った方とかいますかー?

コメント

ちのの

お互いの家族が仲良くなく笑、面倒臭いので夫婦だけで近くの神社に行きましたよーd(^_^o)✨

まちほ

こども写真館で働いています。私がよく目にするのは、両家ではなくともどちらか片方の親が着いていくことが多いように見受けられます!
その家庭家庭であると思いますが、節目節目には会わせた方がいいものなんだなと、見ていて勝手に思っていました(ง ˙ω˙)ว 
パパママだけで行かれる方ももちろん居ますけどね☆

ななマーミン

お宮参りいきませんでした(笑)行くなら義母が、くるとおもい…この暑さだからという理由をつけやめました(笑)

夫婦でいかれてもいいとおもいますよ(*´╰╯`๓)♬

のえる

自分たちと子供だけで行きました。
(´•⌔•`)

私の実家も主人の実家も遠いので、午前中に写真撮影をして終わってから神社に行きましたよ。

何だかクタクタで家に着き、コンビニ弁当の遅い昼食を食べて、夕方まで寝てました。σ^_^;

温泉みかん

両家父母私達家族赤ちゃん含めの7人で行きました(^ω^)義母合流してから一切赤ちゃん離さず(笑)
暑い時期でまだ1ヶ月なのでと食事会などはしませんでした!

YKmama♥

私の実家は県外なのとあまり行事にうるさくないのですが、近所に住む義実家がかなりこだわりが強くて…

家族3人と義父母の5人でお宮参り行って、スタジオアリスで写真撮りました(´・・`)

お宮参りはともかく、スタジオアリスには義父母いらんやろって思いました(笑)

Remii

両家の親とおばあちゃん達まできました(^_^;)

終わったあとはそこの神社でみんなで写真をとり食事会をしました^-^

大まいまい

皆さん回答ありがとう御座います!

やっぱりそれぞれですね!
両親も何も言わないので夫婦だけで行こうと思います!