※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
ココロ・悩み

旦那の元カノの話が気になり、送別会で再会することにモヤモヤしています。どうしたらいいでしょうか。

旦那には私の前に長年付き合ってた元カノがいます。
旦那によくしてもらっている、前の会社の方も知っていて、結婚したときにお祝いで飲み会を開いていただいたきました。その席で酔っぱらった前の会社の関係者の方に「前の彼女知ってる??」と聞かれました。他の方が一斉に止めてくださって、その後は何もなかったです。

最近になって、よくしていただいた方の一人が仕事をやめて実家に帰られることになり、来週送別会をすると連絡があったそうです。おそらく、旦那の前の会社の方も来られると思います。。
旦那は自分も転職したときに送別会を開いてもらったから顔だけでも出したいと言っているので、行ってきてもらうことにしました。
でも、、。どーにもモヤモヤが晴れず(;´∀`)笑
私がいないところで、元カノの話ふられるんじゃないかとか、元カノも同じ会社(付き合ってるときに辞めたそうです)だったので来たらやだなーともやもやします(´-ω-`)

旦那も義母も「なんで付き合ってたかわからん!」と。旦那は別れるのもめんどくさかったと言っているほどの相手です。。
聞いてどうすんだって感じですが、私は名前も知らなければ顔も知らず、旦那は教えてくれません。。

もう過去の話ですし、私と娘のことをとっても大切に思ってくれているのは毎日痛いほど伝わってきます。
なのにモヤモヤするのがしんどくて💦💦

これからも前の会社でお世話になった方との関係は続くと思います。飲み会に呼ばれる度に元カノがちらつくのかと思うとうんざりです(´-ω-`)
考えないようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか、、。

コメント

ai

それは確かにモヤモヤしますね…!!
私も夫の初カノがだいぶ長い間付き合っていたので 同窓会とかあるとやばいって思ってます(°_°)笑
しかも高校で学年1可愛かったと夫の友人らが口揃えて言うので 私なんてもんはもう比較されまくりだろうなと。笑
でももう夫を信じるしかないですよね( ´ω` )
今更旦那さんに蒸し返すのも変ですし…
旦那さんがめちゃくちゃ惚気てくれるタイプなら安心するのにって感じですね😑💨

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます。
    わー!学年1かわいかったなんて、そわそわしてしまいますね(>_<)
    そうですね、旦那を信じるしかないですよね。娘がうまれてはじめての飲み会なので、娘の話題になることを願って、、、笑
    ありがとうございます✨

• 9月7日

奥さんはゆーさんですよ!😊
どれだけ長く付き合っていたとしても、これから死ぬまでゆーさんが旦那さんと一緒にいるんです!
元カノを気にする必要はないです!
(気になるでしょうが…😅)
酔っ払いは昔の話をしたがるので、きっと元カノの話もするでしょう!
元カノも、もしかしたら来るかもしれません!
だからと言って、旦那さんが浮気するわけではありませんよね?
私の旦那さんも、長く付き合っていた彼女が居ました!
今住んでいる家は、その彼女と付き合っていた時に旦那さん名義で建てた家です!(義両親と同居です)
お義母さんと元カノが決めた物もあるんだろうな〜って、思いながら住んでますが…(笑)
今、住んでいるのは私で!
これから死ぬまで旦那さんの横に居るのは私です!😁
旦那さんを大事にする事!幸せにする事に一生懸命で💕
他の女の事を考えてる余裕はないです🤣

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    なんと!元カノさんと付き合ってたときに建てた家なんですね💦
    嫁は私!!そうですね!!
    旦那は元カノとは長く付き合ってたましたが、結婚はちらっと考えたけどなんか違うと思ってプロポーズはしなかったらしいです(いつ結婚するんやと周りには言われてたらしいですが)。
    私には付き合って半年でプロポーズしてくれたので旦那が一生一緒にいよう!と決めた相手は私ってことですよね。
    これから先、一生のことを考えたら元カノと過ごした時間なんて一瞬ですね!!笑

旦那さんを大事にすること幸せにすることに一生懸命ってとってもとっても素敵です(*´罒`*)♡

元気が出てきましたー!!
    私も元カノのこと考えてウジウジしてる暇があったら旦那と娘を幸せにするための時間に使いたいと思います:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

ありがとうございます🎵

• 9月7日

退会ユーザー

私の旦那さん、結婚願望が強いので(笑)
    付き合う=結婚って、思っていたようなんですが…
    プロポーズしたのは私だけらしいんです💕
    (ホントかウソわからないですが😁)
    付き合ってた時は、やっぱ元カノが気になって色々聞いてましたが…
    『愛されてなかったんじゃないか?』って、思うくらい元カノ達に何もしてもらえてなくて🤣
    それが逆に良かったのか、今では愛の押し売り状態です💕(笑)
    お互い、愛情表現がハンパないです😊

• 9月7日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

愛の押し売りに笑いました(*≧∀≦*)
    真琴さん愛されてますねー❤
    私たち遠距離やったんですが、「遠距離3年とかむりやろっておもったわー」って旦那は言ってて(´-ω-`)
    「元カノとは中距離で3年くらい付き合っててたのにうちとはもたんのか!!なんでやねん!!」って思わず突っ込んだら「だから迎えにいったんやん」と言われて何も言えなくなりました。笑
    私も大事にしてくれる旦那を信じてがんばります(*´ω`*)
    ありがとうございます✨

• 9月7日
Lilly

私の旦那さんはお付き合いで夜帰りが遅くなる事が多い人です。もちろん不安になったり寂しかったりしますが、そんな時はよく、いくら夫婦になったとはいえ、旦那には旦那の人生。私は私の人生がある。と、考え改めるようにしてます^o^ これについて考えてると私の場合は少し気持ちが楽になります💓

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます。
    そうなんですね💦💦遅いと心配になりますね(>_<)
    なるほど、そういう考えは思い付きませんでした!ありがとうございます✨

• 9月7日
mihana

私の旦那も、そんなに長くはないかもですが元カノさんと3年付き合ってたみたいです。私と結婚したのち、ある場所に顔を出したときに旦那の知り合いに「おめでとう!あの○○の時に連れてきてた子?」と言われました。それは旦那いわく7年ほど前のことです。が、空気が一瞬変わったように感じました(>_<)もちろん義母もその元カノさんと会ったことありますし、旦那も義母も今後顔を合わす機会がまったくないとは言えない環境です。
私もモヤモヤする人なので、元カノのことを聞いてしまいます。が、聞いたら比べてしまうからなのか余計にモヤモヤしちゃいます💦💦
ただ旦那は今をものすごく大事にしてくれてますし、旦那から元カノの話などをちらつかすことはないので…私自身の気持ちは時間に任せるしかないのかな?って思ってます(;_;)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

mi_oさんもそんなことがあったんですね(´;ω;`)
    うちも、義家族全員に会っています。会うことは普段はないかな?と思いますが、会社繋がりだと怖くて💦💦

モヤモヤして聞いてしまいますよね💧
    私も昨日聞いてしまったんですが旦那のは「過去のことはどうでもいいやん」と言って濁され&怒られました(;´∀`)
    元カノのことをちらつかせないってことはmi_oさんの旦那さん、mi_oさんのことを大事にされてるんだなーと感じました。mi_oさんの回答で、私も過去のことより今が大事で娘と私を守ることが一番って旦那が言ってくれるので、その言葉を信じて過ごしたいなーって思いました。
    ありがとうございます🎵

• 9月7日
※ぱんころ※

すごーくわかります😅
旦那の元カノも付き合って6年でした😅
名前も知ってます😅
旦那も元カノに全く未練もないしって言いますが
やっぱり気になって、気になって(゜ロ゜)

6年一緒に居たけど結婚する気は全く無かったみたいです😅
旦那が元カノと別れてから旦那ん家で遊んでた時に1度だけ、旦那の家に乗り込んできて凄い気まずい雰囲気でした(^^;
刺されるんちゃうかなぁとか凄く思いました(゜ロ゜)

やっぱり未だに旦那のお義兄さんやお義姉さんは
元カノの事も知ってますし、お義姉さんはとても
仲良かったみたいなので凄い嫌ですもん😅

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わかっていただけて、嬉しいです(´;ω;`)
    未練ないっていわれても、長いと気になりますよね💧

乗り込んできたんですか(゜ロ゜;ノ)ノ
    大丈夫でしたか💦💦元カノさんは未練あったんですかね(>_<)
    うちの旦那も旦那がめんどくさくなって別れを切り出したらしいですがしぶられたそうです。なので、前の会社の飲み会ってなると旦那は「来るわけない」って言いますが、いらぬ想像をして私は来たらやだなーともやもやしてしまいます💦

• 9月7日
  • ※ぱんころ※

※ぱんころ※

そうです😅そうです😅
    旦那も同じくめんどくさかったらしく
    元カノも別れたくないと渋ってたみたいで
    旦那が一方的やったから、納得行かなくて
    乗り込んできたら、私が居たみたいな(^^;

逆に私が悪いのかなと思ってしまいました(^^;
    前の会社の飲み会とか本当に嫌ですね😅
    出来たら何かしら理由つけて行って欲しくないですよね😅
    比べられてたりしても、嫌ですもんね😨

• 9月7日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わあー💦💦
    軽く修羅場ですね(>_<)
    災難でしたね💧

本当嫌です。。前にも娘が産まれてすぐのときに誘われててそれは断ってたくれてたので(´-ω-`)
    とにかく娘の話題ふれ!!と旦那にいっときますo(`^´*)笑

• 9月7日
  • ※ぱんころ※

※ぱんころ※

そうです☺そうです☺
    その意気です☺

モヤモヤより、楽しいことがありますよーに🎵

• 9月7日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ありがとうございます🎵

• 9月7日