※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ4229
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の寝かしつけに悩んでいます。最近1時間以上かかることもあり、運動不足を感じています。2人目妊娠中で外遊びが難しい状況です。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の息子の寝かしつけについて悩んでます😥
元々生まれた時から寝付きは悪い方でしたが、成長とともに短時間で寝てくれるようになりました。

が、最近急に寝かしつけに最低でも1時間、ひどいとそれ以上かかるようになって💦

日中は買い物、お散歩等なるべく出かけるようにはしてますが、明らかに運動量が足りてないみたいで、寝る直前までひたすら部屋をウロウロ歩き回ってます😂
もっと外遊びに付き合ってあげられれば良いのですが、2人目妊娠中なのでなかなかそれもできず…

同じくらいのお子さんをお持ちの方、寝かしつけ事情教えてください❣

コメント

ママリ

お昼寝中は何時までですか??👀
うちは朝起きる時間と昼寝の時間を気にすれば割とすぐ寝ます!

• あやめ4229

あやめ4229

お昼寝はだいたい13時〜15時までです!
    でも、出かけたりして車で30分寝ただけとかの日でもなかなか寝てくれず💦
    そうなんですね!
    朝起きる時間も大事ですね(゚0゚*)

• 9月7日
ぽぽ

うちの子も最近寝るタイミングがズレなかなか根付いてくれず寝かしつけても1人で歩いていってしまいます。
ほんとに寝なくなった時はお腹の上に乗せて寝かしつけちゃいます💦
動こうとしてもなるべくお腹の上にいさせるようにしてます、ら

• あやめ4229

あやめ4229

同じですね(T_T)
    ぽぽさんのお子さんは、お腹の上に乗せてたら割とすんなり寝てくれますか?

• 9月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

割とお腹の上に乗せたら静かに乗っかったままでいてくれます😂
    毛布を顔の近くまでもってくと安心してそのうち寝てしまいます(笑)
    それでもだめなら布団に置いてそっぽ向いて放置してます。(笑)

• 9月7日
  • あやめ4229

あやめ4229

そうなんですね❣
    う、うらやましい😂
    私も最終的には放置ですが、全く効果なくいつまでも歩き回ってます…😅

• 9月7日