※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

車に乗ると目が回り、吐き気があります。運転は大丈夫ですが、症状が続きます。皆さんも同じ経験はありますか?

6周目頃に2時間ほど車の助手席に乗って出かけましたが、帰宅したらぐるんぐるん目が回って立っていられず吐いてました。翌日の朝頭がクラクラ。最近は悪阻も落ち着いてきて昨日、車で1時間ほど出かけたのですが、寝て起きたら頭がクラクラします。自分で運転するぶんには大丈夫なのですが。みなさんは、車で出かけた翌日に頭がクラクラすることはありますか?

コメント

hosi.

車によったというより、疲労でつわりがひどくなっているのかもしれません(T-T)

つわりがひどかったころは、疲れでもひどくなると聞きました。ゆっくりやすんで、無理せずに過ごしてくださいね(^o^)

• ♡mama♡

♡mama♡

疲れなんですね。毎日家で寝てたせいか、出かけた次の日になって身体がすごいダルいです。ゆっくり休みます😊

• 9月7日
  • hosi.

hosi.

あと、車よいはもちろん妊娠する前よりもしてました(T-T)💦ホルモンの関係ですかね、先生に相談しましたが、気にし過ぎないでと言われて終わりました😂

• 9月7日
IRUKA

貧血気味ではないですか?

• ♡mama♡

♡mama♡

妊娠前から貧血持ちなので今も鉄分のサプリを毎日飲んでます。それでも貧血になっちゃうんですかね…?

• 9月7日
  • IRUKA

IRUKA

赤ちゃんにどんどん血液を送ってるのでなり易いと思いますよ。
    特に貧血持ちなら尚更に、、運転気をつけて下さいね!
    鉄分豊富なものを食べて安静にされて下さいね

• 9月7日
  • ♡mama♡

♡mama♡

なるほど!

• 9月7日
  • ♡mama♡

♡mama♡

なるほど!気をつけます!
    ありがとうございます❤️

• 9月7日
ののん

私も妊娠中にありました。
旦那の運転が気持ち悪くなりました。
車で3分のスーパーでも気持ち悪くて
自分で運転しました。
でも後期になれば大丈夫でしたよー♪

• ♡mama♡

♡mama♡

短距離でも気持ち悪くなっちゃうんですね。後期になれば大丈夫なんですね!長いな(笑)

• 9月7日
しゅーみ

貧血ではないですか?
血液検査ではどうでしたか🤔?
乗ってるとき、運転は大丈夫ですが、長く歩いてると疲れもあるのか、クラクラします😵

• ♡mama♡

♡mama♡

血液検査では何も異常ないと言われました。数値も標準だと思います。
    ほんと歩いてる時もすぐに疲れて立ってるのが苦しくなってきますね。

• 9月7日