※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree
その他の疑問

生理の悩みですが、タンポンってどうですか?今まで一度も使ったことがな…

生理の悩みですが、タンポンってどうですか?
今まで一度も使ったことがなくて…
友達や母親などは使っていて、楽だと聞きますが
うまく入れれないと違和感や痛みがある。と言うことも聞いたのですが…

週末に少し遠出して出かけるのですが、(ホテルにも泊まります)ちょうど生理になりそうで(´・ω・`;)

歩いたり、電車移動だったりすると思うので
タンポンの方がいいのかなあ?と思ってます。

コメント

★K&M★

私的にはすっごく楽でした!経血が出てくる独特な不快感も全くないし!
怖がらずちゃんと奥まで入れないと力入れると出てきちゃうって経験もありました(・_・;

初めてだと違和感があるかもです。。。

タンポン楽ですよ👌
あの、じわり、と出る感覚のストレスもないので生理を忘れちゃう時もあります(ちょっと話を盛っちゃいました(笑))

初日から経血は多い方ですか?
少ない方ならタンポンは違和感を感じやすいです😅
挿入方法も慣れしかないかなと思います。

タンポンをして、軽めの昼用ナプキンをしておけば、とーっても楽に過ごせると思いますよ😁

赤ちゃん大好き

初めてだと、量の多い1日目や2日目に試してみるのがいいかと思います☺️

一度タンポンを使い出すと楽で手放せません😉

慣れれば違和感はないと思います。もし使うなら、遠出する前に何度か使って慣れておいた方がいいと思いますよ!
旅行の日がタンポン初使用だと、違和感があったら気になるだろうし、違和感がなくても”これで大丈夫かな?漏れてないかな?”と結局は気になってしまうと思います。

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

私多分うまく入れられない人でした笑
痛くて入れられませんでした(´゚ω゚`)
どーやって入れればいーの!って
言いながら苦戦した挙句、諦めました🤣💦

ゴルゴ33

一度使いましたが、何か入ってる!っていう違和感がすごくて…なぜか頭痛がしたので諦めました(笑)

慣れだとは思うんですが、私はダメでした💦

まままり

めちゃめちゃ楽です(^^)
先月初めて使って、ナプキンの不快感が全くなくて感動しちゃいました!(笑)

POKE

たまーに、使ってました!上手く入ってる時はなんの違和感もなく座っても動いても気にする事なく、なんて便利なの〜♡と思ってました♡一応うすいナプキンはつけてましたが、汚れませんでした!

でも違和感のある斎違和感があって、なにか入ってますよ感がすごくて結局10分くらいでとっちゃった事もあります󾭛

慣れな気がするので、何度かしてみてもいいと思います!

私は何故かタンポン使うと出血がピタッととまってしまいます💦いつも7日しっかり大量にあるのに、1日で終わるはめになったりして、体調おかしくなりました。違和感もあり…。合う合わないがあるのかなあ~😢とおもいました。

寝るとき以外タンポンです!

最後の方の血が少ないときは痛いので少なくなってきたら使いません😋⭕️

楽すぎて手放せません😳