※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが🐹
妊活

産後の生理不順について経験のある方、教えていただけますか。断乳後生理が安定せず、基礎体温も低いです。安定させる方法を知りたいです。

産後の生理不順について経験のある方教えて頂けますか。

産後授乳しながら生理再開しました。
周期は最初安定しませんでしたが3回目からは安定してました。
その後2人目妊活の為、断乳しました。
断乳後生理周期はどんどん短くなったかと思ったら、今度はなかなか来ません。
基礎体温は低いです。
どうすれば生理が安定しますか!?。

コメント

ままり

食事と生活リズムを整える、ストレスを軽減する。
だと思います。卵巣に問題があるのであればどうしようもないので、病院に行って診てもらうのが確実だと思います。
私は不規則な生活をしたり、ストレスがたまると乱れます(^_^;)

• ももんが🐹

ももんが🐹

卵巣に問題はなかったです。
    生活リズムは安定してます。
    食事は...最近手抜きをしてランチに○クドナルドを食べてました( ̄▽ ̄;)止めようと思います。
    ストレスは...自分で意識してなくてもあるのかもしれませんね。
    アドバイスありがとうございました。

• 9月7日

1人目の時、3ヶ月で再開して安定していたのに断乳してから生理不順になって基礎体温もガタガタでした💦
そのまま妊娠したので安定の仕方は試したことがないですが、食事や生活のリズムを整えたり、最近病院に行ったんですが、産後しばらくはホルモンバランスの関係で安定しないみたいです。徐々に時間をかけて安定するから焦らなくて大丈夫だよと言われました(^^)

• ももんが🐹

ももんが🐹

やっぱり断乳してから生理不順になるんですね( ω-、)。
    高齢なので焦ってます。
    次の生理が来たら不妊治療の病院に行く予定だったんですが...なかなか来なくて( ω-、)。
    食事だけじゃなくて、他の事も見直してみます。
    アドバイスありがとうございました。

• 9月7日