※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

1歳の9キロの娘を抱っこ紐で育てています。エルゴの肩ずれがひどいため、肩幅や体型に合う抱っこ紐のオススメを知りたいです。

1歳で9キロの娘を育てています。まだまだ抱っこ紐ですが、私はなで肩で小柄なため、最近エルゴの肩ずれがひどいです。オススメの抱っこ紐を知っている方教えて下さい☆

コメント

なな

回答違いますが、
エルゴの肩紐を短めにして、
首のところのカチッとする紐を
一番短くしても無理そうですか?

• みんみん

みんみん

ありがとうございます。着脱する時に届かないから首のところは若干緩めかもしれません。きつくしてみます。

• 9月7日
ううたん

おはようございますー!
子供は今8.7きろで
私はアップリケ使ってますよ〜( ˆoˆ )

• みんみん

みんみん

ありがとうございます。横抱きから使えるのでいいですよね★検討してみます!!

• 9月7日
池

なで肩、154cmの者です👀
新生児の頃からnapnap使ってますが私的に腰にも肩にも疲れがこず、長時間でも使いやすくお気に入りです⭐️
セカンドでBABY&Meヒップシートも考えましたが値もはるので断念しました😭

• 池

ちなみに娘は10キロです👍

• 9月7日
  • みんみん

みんみん

ありがとうございます。napnap友人もいいと言っていました。日本人に合わせた感じでいいらしいですよね✨

• 9月7日
真木柱

私もなで肩です。
首すわりかけてきてから娘とエルゴなどいくつか抱っこ紐試着し、ヒップシートキャリアのベビーアンドミーにしました😊
装着簡単、肩腰楽、肩フィット、娘も楽そう、というので決めました‼️

• みんみん

みんみん

ありがとうございます。ちょこんと座らせるやつですよねー。それも気になってました。やっぱり楽なんだ✨気になる。

• 9月7日