※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらこと
子育て・グッズ

子供の熱が下がらず、病院に一人で通い疲れている。仕事も休めず、金銭的にも困難。車がないため大きな病院に行くのも難しく、どうしたらいいか迷っています。

子供の熱が下がりません。

38度台と37度台を行ったりきたり…主人は出張中でいない。親は遠方、仕事があるため頼めず。

私一人で病院に駆け回ってます。が、仕事もありそんなに休めず…病児保育もすでに4日預けている為、金銭面でしんどい。

座薬入れても下がらず、抗生剤も効いてるのかわからない状態。
大きい病院に行くにも車がないので、自転車か公共交通機関しかなく、子供に負担をかけそうで、また、仕事もそんなに休めない。
皆さんそんな時はどうしてますか?
3日午後から熱が出ていて病院はすでに2回受診しです。

コメント

2児まま🌈

うちも中々下がらず熱出て5日で尿検査したところ、尿路感染だとわかりました🙁
みらことさんのお子さんの月齢がわかりませんが、わたしなら薬飲んでも治ってないなら大きい病院いきます😩

• みらこと

みらこと

ありがとうございます。今日朝方4時頃に39度ごえに急になったので、救急に行く事にしました。ありがとうございました!

• 9月7日

何日も病児保育に預けて、子どもの状態もあまり良くならないのであれば、移動で負担をかけるかもしれませんが、大きい病院に連れていってみてはどうですか?
そこで原因が分かれば、見通しが立たない毎日を過ごすことはないと思いますよ。
知り合いは、子どもの熱がずっと下がらず、かかりつけの小児科でも風邪だと言われ続け、総合病院を受診したら肺炎で入院しました。

• みらこと

みらこと

ありがとうございます。そうです。ただ風邪を拗らせただけ!っとか見通しが立たずただ病院通いしてても子供がかわいそうなので、仕事うんぬんより、子供第一に考え救急にいってきます。ありがとうございました!

• 9月7日
ゆっきーな

私の場合は、小児科2ヶ所行って2ヶ所共風邪と言われ風邪薬出されましたが、耳鼻科へ行ったら中耳炎からの熱でした。

薬がかわったらすぐ体調良くなりましたよ。

なので、座薬等使ってもその時しか下がらないのは何か他に原因あるんだと思うので、いつもと違う病院いってみた方が良いと思います( ´・∀・`)

お大事に

• みらこと

みらこと

ありがとうございます。風邪から中耳炎ってあるんですね!
    風邪以外に原因があるような気がするので、救急にいってきます。ありがとうございました!

• 9月7日