※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

生後6カ月から夜泣きが続いており、寝る時間も遅くなっています。夜中に泣き声が多く、寝不足です。夜泣きはいつまで続くのか戸惑っています。

教えてください!
生後6カ月に入った頃から、夜寝る時間がぐっと遅くなり、しかも二時間おきに「ギィアーーーー!!」と割れんばかりの声で泣きます。このときはたいていうつ伏せになっていることが多く、仰向けに戻してあげたり、抱っこをしてあげるとピタッと泣き止みますが、それでも泣き止まないときはおっぱいを飲ませると、たいていコロッと寝てくれます。
ちなみに、夜寝る時間はこれまで19時までには寝ていたのに、最近では21時半~22時半です。
上の子の寝かしつけにも影響がでてきています。

夜中に3~4回は叫び声をあげていて、私も子どももかなり寝不足です。
これは俗に言う「夜泣き」なのでしょうか??
上の子はこんなことなかったので、戸惑っています。だいたいいつ頃まで続くものでしょうか?同じ経験をされた方がいらっしゃったら、是非お話伺いたいです…(;_;)

コメント

夜泣きだと思います

うちの子も最近夜中に泣きながら起きます
寝不足だし眠い時に泣かれると正直イライラ半端ないです😂😂👏

• だるま

だるま

お返事ありがとうございます!
    やっぱり夜泣きですよね。。
    最近、まとめて寝てくれるなー、なんて思ってた頃に始まったんで、正直認めたくなくて笑
    まるで新生児期に戻った様な感じでホントにキツイです。

• 9月7日

退会ユーザー

そうなんです!うちも最近やっと朝まで(6時半~7時頃)寝てくれるようになったと思ってたら夜泣き復活しました

仕事は育休中なので昼間眠いと、子供が寝てる時にお昼寝しちゃってます

いつなくなるかは分かりません…

• 9月7日
  • だるま

だるま

私も育休中です!
    うちは昼間も眠りが浅くて、一緒に寝ちゃおうと思っていると、30分もたたないうちに泣いてしまって。それを何度か繰り返しているうちに、上の子の保育園お迎えの時間がきてしまい、ガックリです。
    上の子が帰ってきたらうるさくて全然寝れる環境じゃなくなり、夜の22時半ぐらいまで寝ない。。って感じです。
    早くこの時期が終わってほしい…

• 9月7日