※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

焼肉店でナイトワーク中の女性が、引っ越しで通勤が困難になり悩んでいます。新居周辺にも仕事はあるが、現在の店は人手不足で辞めさせてもらえない状況。旦那の送り迎えで睡眠不足になり、免許取得も不透明。どうすればいいかわからず、仕事のことで夜眠れない状況です。

現在、徒歩圏内の焼肉店でナイトをしています。いわゆる夜のパートです。
ですが再来週から隣の市に引っ越すことが決まってます。
自転車でも行ける距離ではないので免許とれるまでは旦那の送り迎えになります。
ですが隣の市と言っても往復25キロほどあり30ぷんほどかかります。12時にはあがらせてもらうようにはなっていますが、家に着くのが1時前です。旦那の仕事は7時前には仕事に行きます。睡眠時間を減らさせてまで私が隣の市まで働きに行く必要があるのかな?っておもいます。
今度の新居は周りにスーパーや、薬局、飲食店もあります。
辞めて新居の近くで働こうとも考えました。

ですが現在働いているところが人が足りてないためなかなか辞めさせてもらえないです。
そこで、ここまで述べてきたことで納得させられるような理由などないてしょうか。

お店は雰囲気もよく人も良いです。ですが旦那を巻き込んでまで働く意味が見いだせません。
免許もまだいつとれるかもわかりません。土日だけ通っても
旦那も土日仕事が多々あるためスムーズには行きません。
また教習所も隣の市です。
もうほんとにどうしたらいいのかわかりません。
よるになるといつも仕事のことで頭がいっぱいになり眠ることができません。

コメント

ピコ

遠すぎますし💦旦那さんにかなり負担かかりますよ💦近場で探すべきだと思います。
お店側を納得させる理由というか、辞めるのは結局は本人の意志ですよね。引っ越しで送り迎えなど旦那さんに負担がかかるから、辞めてくれと言われたとかでいいのではないですか?
迎えに行く際はお子さんはどうされるのでしょうか…

働きやすい環境なのかもしれませんが、きっぱり辞めたほうがいいですよ。お店側に無理に止める権利はないですから。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やはりそうですよね。
    迎えにいく際でも子供が寝てようと起きてようと連れていく形になります。
    そのせいで最近寝る時間が遅くてこまったりもします。
    きっぱり辞められるようにしたいとおもいます。

    • 9月7日
riko

通勤手段がないから、でいいと思いますよ。それは本当のことですもんね。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    通勤手段はいまはないのですが、免許とれたら車で出勤しますと伝えていて。でも免許自体もいつ取れるかわからないので。どうしたらいいのか。

    • 9月7日
  • riko

    riko


    『免許がいつとれるかわからないから、通勤できないので辞めます』でいいと思います。
    引っ越してもうそこには行かなくなるでしょうし、はっきりと辞めると言ってしまってもいいんじゃないでしょうか。

    • 9月7日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうですよね、はっきりいうことが大事ですよね、人柄が言い方ばかりなのでま伝えるのが怖いのですが伝えなければなにもはじまらないのでかんばってみます。

    • 9月7日
  • riko

    riko


    周りを気にしてあげてるぽぽさんが優しいかたですね。
    物理的に通うのは無理だし、今回は仕方ないですね(>_<)

    • 9月7日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    仕事をしている以上社会に出ているためパートとはいえ辞めることが申し訳なく感じてしまって。

    • 9月7日