※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
妊娠・出産

生理予定日から5日経ち陽性が確認。便秘で苦しく肌荒れも。便秘薬使用迷い中。皮膚科に行くべきか悩む。妊婦確定前で不安。意見ください。

生理予定日から5日が経ち陽性が確認出来ました。病院には週明けに行こうと思っているのですが、既に便秘で苦しく肌荒れもし始めています😭浣腸や市販の便秘薬はあまり良くないのかなと思い使用できず本当に辛いです。。便秘薬をもらうために明後日病院に行こうか迷っています。
早すぎても何も見えないのも不安だけど、便秘が。。

肌荒れもしているので、皮膚科に行ったらいいのでしょうか。。ただ、妊婦確定してないのに言うのもやだなと思っています。
ご意見お願いします😭

コメント

hosi.

まずは陽性おめでとうございます(*^^*)病院で無事に確認がとれますように♪

超初期ということで自己判断での薬の服用は避けた方がいいと思います。
自然に出せるよう、ヨーグルトや運動をすることがベストですがそれもままならないようであれば、少し早くて確認はとれないかもしれませんが産院にいかれるのもありだと思います。

• カカ

カカ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、今にもいちぢく浣腸やりたいくらいパンパンなんですが、我慢しています😖
    病院に早めに行くことを検討してみます!

• 9月7日
  • hosi.

hosi.

なかなか平日お仕事されていたり、つわりがひどいと♿🏥もつらいですよね😣💦
    でも行けるなら産院に行くのがベストですよ🎵

• 9月7日
いよにゃん

初めまして!
私なら迷わず、産婦人科に行きます。
赤ちゃん見えなかったら見えなかったで仕方ないとは思いますが、他に行くよりは安心かな~って思います。

• カカ

カカ

はじめまして☺️コメントありがとうございます😊
    そうですか、そうですよね。ちょっと苦し過ぎるので金曜に行くか検討します。ハッキリとしたご意見、ありがとうございます!

• 9月7日