※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
その他の疑問

今建売を買うために不動産屋に行ってます。気に入った物件が、駐車場挟…

今建売を買うために不動産屋に行ってます。
気に入った物件が、駐車場挟んでゴミ置場があります😵
🏠🚘🗑て感じです。
内見に行ったとき、敷地内にゴミが落ちてました。
6世帯あって、共同のところです。ちなみにまだ2世帯しか住んでる人はいません。
ゴミ置場の囲いから外れた場所(家の敷地内)にゴミが落ちてたってことは、どちらか2世帯がだらしのないゴミの捨て方する人なのかなぁとか思ってしまいます😱
それから今ゴミ置場は草がボーボーです。芝生並みです。草生えないためにコンクリを埋めてほしかったのですが、販売側でその予定はないらしく、住んでる人たちで割り勘でやるようです。
草が生えて迷惑なのもゴミ置場横に住む私たちなので、他の世帯の人は気にならない事かもしれません。話を持ちかけるのはうちになります。
どう思いますか??
同じようなお家に住んでる方いてますか??
ルールを守らない人などがいた場合最悪ですよね😵
住み始めてからも敷地内にゴミが落ちてたり、雑草が生えてきたり、結局片付けるのはうちなんだーと思うと迷ってしまいます。。

コメント

愛,ʕ·ᴥ·ʔ

他の物件も見てみてはどうですか?安い買い物ではないので納得いくお家がいいと思います、私はゴミ捨て場近くの家は嫌でそれ以外で見ていました!

• まひろ

まひろ

回答ありがとうございます😊
    間取り的に、そこが一番だったんですがゴミ置場だけが😱
    やっぱりゴミ置場の近くは嫌ですよね。。

• 9月6日

私なら止めておきます(T^T)
今賃貸住まいなんですが、ゴミ捨て場が横です。
夏はゴキブリ、蟻が来ます。その落ちてるゴミも2世帯のどちらかではなく、通りすがりのポイ捨てかもしれません。(うちは両方ですが)
ゴミ捨て場は本当に厄介だと思います(T-T)

• まひろ

まひろ

ゴキブリ!!!もうそれだけは本当に嫌です😭月曜から金曜の収集車が来るまでの時間ゴミが置いてあるだけでもゴキブリってでますか😱?
    通りすがりのポイ捨て確かにありそうです。。
    厄介ですよねゴミ捨て場😵

• 9月6日

退会ユーザー

やはりルールを守る方だけではないので、夏場はゴキブリの宝庫です(T^T)
    しかも見たことないくらい大きいです笑
    その区画ではない方も通りすがり等に捨てますので、常に何かしらゴミがあってゴミ捨て場側の窓は開けられません。
    ルール違反のシールが張られたゴミがいつまでも置いてある…なんてことも視野に入れた方が良いと思います。(うちは賃貸なので管理会社が何とかしてくれますが…)
    一番近いぴよさんが掃除をするという事もあり得そうかな…。
    それと地域によりますが、ホームレスの方が缶集めに来るのが何気に怖いですね(-""-;)

• 9月7日

私も他にしますね😔
うさぽんさんが言ってるように虫の宝庫ですし、匂いも気になりますし😭

• まひろ

まひろ

虫の宝庫。。
    虫が苦手な私には住める家じゃなさそうですね😱

• 9月7日
のんのん

うさぽんさんのおっしゃる通り夏はゴキブリでますよ😭匂いもします。
やっぱり前日の夜から出す方もいるかもですし、ゴミ収集者が来る前にカラスや猫が漁ってしまうこともあるし、私ならゴミ置場の横は避けます😱
今の家を買う前のアパートの時みんな前日の夜から出しててゴミ置場ゴキブリだらけでした😭
アパートだったからかもだけど、一軒家だから大丈夫とも言えないかと😱

• まひろ

まひろ

ゴキブリ出るんですね。。
    うち今アパートですが、ゴミの匂いもしないしゴミ置場にゴキブリ見たことないので甘く見てました😭

• 9月7日
マーンマ♬

新しく探します!
ゴミ置場の近くだけは無理です。臭いも、虫もありますよ…
それだけ管理がないのなら余計に…不安です。
当番でゴミ置場掃除とかもないですよね?
動物がいじった後始末とかはどうなるんですかね?
生ゴミの汁とか…全く出ないわけではないですよねσ(^_^;)
10.20年後そのゴミ置場はどうなってくるんですかね…
想像だけで、私は住めません(;ω;)

• まひろ

まひろ

匂いと虫気になりますよね。。
    当番も6所帯にみんな入ったら話し合って決める感じになるそうです😱
    結果ゴミの近いうちが掃除することになるんですかね。。

• 9月7日
3kids mama

住む前にゴミ掃除がどうなっているかなど不動産を通して確認した方がいいと思います。うちも8件でゴミ置場を使用してますが最初、猫に荒らされたりで散らかることが多く、、私が掃除を回さないか他の家に相談して今は1週間ごとに交代で管理してます。また、最近、猫がひどいのではいれないようにみんなでお金を出し合って柵を作りましたよー。ちなみにうちは家、駐車場、私道を挟んでゴミ置場です。

• まひろ

まひろ

ゴミ掃除の決まりはなく、やるなら住んだ人たちで話し合ってくださいって感じでした😵
    他のお家に話しに行かれたんですね!
    実際に住んでる方の意見聞けて参考になります✨✨😭
    ちなみに、ゴミの匂いなどは気になりますか>_<??

• 9月7日
  • 3kids mama

3kids mama

うちのところはみんな当日に捨ててくれていたので全く臭いは気になりません(^^)

• 9月7日
  • まひろ

まひろ

教えていただきありがとうございます😍

• 9月7日
  • 3kids mama

3kids mama

もし住むならば残り五件といかに仲良くなるか、、だと思います(^^)うちはみんな子どもがいて毎日のようにご近所さんと外の私道で遊んでるので、、付き合いがあれば非常識なことをされてる方もしなくなるのかなと思います(^^)

• 9月7日