※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

旦那にイラつく。育児に協力的だけど、ちょっとしたことでイライラ。ホルモンバランスの影響か、気遣いもムカつく。外出やお酒が羨ましい。性格が悪くなった?

なんだか旦那にイラついてしまう。特に何されたとか言われたとかないけど…なんかムカつく…( ་ ⍸ ་ )育児に協力的だけど…ちょっとした事がイライラして、顔まともに見れない。気遣いや優しささえもなんかムカついてしまう…( ་ ⍸ ་ )

これって産後のホルモンバランスのせいですよね?o(T△T)o自由に外出てるのとかお酒飲んでるのとかが羨ましいのか、性格悪くなってしまってます…

コメント

ぽん

わかります!
私もそんな時ありました^ ^
今はだいぶ落ち着いてきましたよ!
産後ホルモンのせいだと思います!なんでも過敏になっちゃいますよね。

hinahina

わたしもそうでした!
一歳に近づく頃にイライラが薄れてきました😊
いつも食事をかきこんでいるのに、旦那がゆっくり食事しているのを見ているだけで無性に腹が立ちました。

まぁ、今も時々イライラしてますけどね😅

産後って特にイライラしがちですもんね😫
今でも飲み会とかゴルフとかって聞くとイライラしちゃいます😫😫
しょうがないです!

なおみ

わかります!
私も最近その気持ち強いです(笑)
恐らく育児も協力的なのに全てに対して気になるというか口出ししたくなります💦
仕事や飲み会でストレス発散できてるけど私はできてないのよ❗️って思います😁

きゃらめる

今まさにその状態です。
何かにつけイライラ💥
こっちは休みなく、夜も子供の世話してるのに!という気持ちが抜けません。