※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

添い乳は寝かしつけ時だけで、夜中は授乳していますか?

添い乳はやっぱりよくないですかね😭
寝かしつけるときだけ添い乳しちゃってます💦💦
夜中は起きて授乳するのですが…。

みなさんやっぱり起きてちゃんと授乳してますか??

コメント

フリード

うちは二人とも添い乳でした(^^)
おっぱい出したまま寝てたことも(笑)

ふーこ

がっつり添い乳です😅
乳なしで寝かしつけする時に苦労するの分かってるのに(上の子で散々苦労しました💦)起きられない!!
日中、1人で2人見てると疲れも溜まりやすくて😅
今だけしかない!!と逆に思って、余程のことがない限り添い乳のままの予定です(笑)

ちゃんゆり*

寝る前(20〜21時)は起きて授乳
夜中起きたら添い乳です!笑
ベビーベッドのときは起きてましたが
返却して隣で寝てるので起きるのめんどくさくて…笑

ぴっぴ

たまに添い乳してましたが、一緒に寝ちゃって気づいたら布団に埋もれそうになってたり、潰しそうになってたりした事が何回かあったので、窒息などの事故が怖くて途中でやめました😱
結構そうゆう事故で亡くなる赤ちゃんいると聞いてからはこわくて😭

ざくろ

私は添い乳数える程しかしたことないです(>_<)
私自身が添い乳苦手なので(^_^;)起き上がるのもしんどくて本当にキツイ時だけ生後1か月頃までしてました。

ちなみに生後1か月の時に子供が熱出して一週間入院して慣れない環境でほとんど寝てくれず、私も同じベッドで添い寝で本当にきつくて添い乳してたら看護婦さんに怒られました。
添い乳したまま寝ちゃったりして赤ちゃんに何かあったら後悔じゃ済まないよ。と(^_^;)
それ以来一度もしてないです。

でも、友人は産院で添い乳指導されたと言ってました(笑)
添い乳したまま寝ちゃったりとかしなければ大丈夫だと思います^ ^

ままり

添い乳すると乳首が離れると言われました😂
実際乳首が離れたというママさんばかりでした。そして私もその時すでに添い乳をしていたあとだったので少し離れちゃってました😂
体は楽ですが、乳には負担なようです(^_^;)