※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

今週末友人1人と友人の家に遊びに行きます。お邪魔させてもらう友人の…

今週末友人1人と友人の家に遊びに行きます。
お邪魔させてもらう友人の子どもに誕生日プレゼントを持っていくのですが、おそらく一緒に行く友人は何も買っていません。
その友人がトイレなど席を外した時にプレゼントを渡すべきでしょうか?
それとも気にせず一緒に行く友人の前で渡してもいいでしょうか?

しょーもない質問でスミマセン(´∀`;)
私は何も用意してない…と気にする人は気にするかなと思いまして…

コメント

私が用意してない側だったら、目の前で渡されると気にしてしまうので席を外した時に渡してほしいです💦

• R

R

回答ありがとうございます‼
    やっぱりそうですよね(´∀`;)
    そうします😄

• 9月6日
あおい

行く前にご友人の方に、誕生日プレゼント買ったから持っていこうと思ってる!って報告するのはどうですか?🤔

それなら用意も出来るし、もし用意しないでもわかってるから目の前で渡しても気まづくないと思うので...

• R

R

わざわざ言うとあなたも買った方がいいよと強要してるみたいな気がして…
    私の考えすぎかもしれませんが…(;・∀・)

一緒に行く友人はそこまで親しいわけではないようなので…😅

ご意見ありがとうございました😌🌱

• 9月6日
  • あおい

あおい

私は逆に貰う側が気まづくなりそうな気がしたんですが、考えすぎですかね(><)

こっそり貰うとなんとなく喜びずらい気がして(><)

でもお友達がそこまで親しくない方ならこっそりで大丈夫だと思います!

• 9月6日
  • R

R

あ、確かにそれもありますね…(;・∀・)

トイレ行ったすきにさっと渡しますね😅💦

• 9月6日
ぴぴ☆*:.。.

私も席外したらか、なかなか外さないかもしれないので帰るとき友人よりちょっと後に出て渡します(^_^)

• R

R

いつも全員一斉に帰る感じなので、トイレ行った時にさっと渡そうかと思います(´∀`;)

• 9月8日