※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳のタイミングや方法について相談中です。日中は保育園でミルクと離乳食を食べているけれど、夜は困難。試しに断乳を始めたが、悩んでいるようです。成功させる方法を教えてください。

断乳っていつごろから始めていいんでしょうか。仕事もちょっとだけしてるので夜がきついです。日中は保育園でミルクと離乳食で、離乳食は三回食です。今日から夜間断乳試して見ていますが2時間ギャン泣きでこっちが負けてミルク150飲ませて寝せました。どうしたらうまくできますか?まだ夜間断乳しないほうがいいんでしょうか。

コメント

ぱん

私が体調崩したのをきっかけに、夜間断乳しました!私は別室で寝て旦那に頑張ってもらったらすんなり寝ました…
完母だったので、お母さんがいない=おっぱいない とわかって諦めて寝てました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。返事が遅くなってしまってすみません。旦那さんは子供さんの面倒ちゃんと見られますか?うちの旦那はちょっとの間とか私がお風呂に入っている間なら大丈夫なんですけど、自分の眠気に勝てなくて夜はほとんど動いてくれません。それに、泣いてるならミルクを飲ませて静かにさせればいいじゃないかと言う考えの持ち主なのであまり正直今のところ協力的ではありません。なぜ断乳をしなきゃいけないのか、どうすれば良いのか、自分はどう動くべきなのか全然わかってないです。

• 9月14日
きなこ

私は一歳の誕生日きてから
断乳しました!
初めて3日がすごく大変です!
1日目は息子も私も
ほとんど寝てないくらい
泣きっぱなしでした💦
2日目は泣きましたが1日目ほどではなく、ですが2日目からおっぱいが岩のようにカチカチになり激痛で横にもなれずでした😭ここで負けてたまるか!と意地になって、3日目で2日目より早くで寝れるようになり、おっぱいはピークに痛いです…私はネット情報で、3日過ぎたら母乳外来で全部絞ってもらうといいと見たので予約て受診しました!おっぱいの痛いのも引いて息子も結構すんなり寝てくれて、4日目にして、断乳してよかったと思いました💦
今では隣にいるだけで寝てくれるようになったし、お酒も飲めるし、楽になりましたよ(^^)色々調べて断乳頑張って見てください(^^)!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。返事が遅くなってしまってすみません。家族の協力はもちろん、おっぱいのこともあるんですよね。乳腺炎とか大丈夫でしたか?

• 9月14日