※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cu ✩*
ココロ・悩み

2歳半の娘。夜なかなか寝付けなくてほんとに困ってます。皆さん子供の寝かしつけはどうされていますか?

2歳半の娘。夜なかなか寝付けなくて
ほんとに困ってます。皆さん子供の
寝かしつけはどうされていますか?

コメント

まあ

最低かもですが寝たフリ放置です!
泣いちゃったり、騒ぎだしたら
明日どうするー?どっかいく??
とか勝手に作り話の童話的なの即興で聞かせてみたりしますかね(*´꒳`*)

前はかなりひどくて、食べ物あげたり、ドライブ行ったりしてましたがクセになってきたので布団でどうにか落ち着いて寝てくれるのを研究中です!!
アパートだから近所迷惑とか気になってビクビクです_:(´ཀ`」 ∠):

• まあ

まあ

明日どうするー?とかちょっと会話してみるって感じです!!
    文字ぬけてました!

• 9月6日
  • Cu ✩*

Cu ✩*

コメントありがとうございます!
    よく絵本読ませたりオルゴール
    聞かせたりとか聞くんですけど、
    その童話的な発想新しいです!♥️
    今日はもう寝たので明日実践
    してみようと思います(*•̀ᴗ•́*)👍

• 9月6日
  • まあ

まあ

絵本読むのも試したんですけど、ちょっと部屋明るくなっちゃうんで逆に興奮しちゃって絵本バサバサめくったり、ぬいぐるみで遊んだりが始まっちゃったんでこりゃいかん!てなりましたね_:(´ཀ`」 ∠):

いつも真っ暗だったから余計にかもしれませんが!
    桃太郎我が家verみたいな 笑
    おじいさんがパパでおばあさんが私で桃太郎は娘みたいな感じで勝手に話作ってます!

あとはニュースとかで気になった時事ネタも話してみますね!
    絶対理解してないし、まだ会話もできないけど、今井絵理子どうしちゃったのかねーとか一方的に話してます(о´∀`о)

眠れないと私がすごくストレス感じちゃうのでちょっとでも気を紛らわすために話してたらいつの間にか娘も私も寝てたとかよくあります♪

• 9月6日
葵★

寝る前に3~4冊ほど絵本読んであげて終わったら暗くして寝かせます!

ぐずっても寝たフリしていたらだいたい寝てくれます(*^^)v
でも寝ない時は1~2時間寝ない事もあります(ノД`)

• Cu ✩*

Cu ✩*

コメントありがとうございます!

絵本読むときだいたい落ち着きないから
    落ち着いてちゃんとママの声聞いてるのが
    羨ましいです(´;ω;`)♥️

寝てるフリしててもバレてるのか
    全然寝てくれなくて困ってました😔
    今までは寝てくれてたのにー!と😣

• 9月7日