※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

産後4カ月で生理再開していない状況で、茶色いオリモノが出ることがあるが、その後に生理が始まらず心配している。生理再開のタイミングや排卵の状態について教えてほしい。

汚い話ですみません。産後の生理の再開についてです。
カテゴリー悩んだのですが、こちらにしました。
カテちがいでしたら、申し訳ありません。


産後4カ月経ちましたが、生理がまだ再開していません。
数回ほど、下着に血液まではいかない茶色いオリモノがついたことはあるのですが‥
お、そろそろ生理始まるのかな?と思っていても
全くそれ以上何もありません。
オリモノも少量で終わってしまいます。

産後、生理が始まるときはどのような感じで
始まるのでしょうか😞
4カ月で再開してないっておかしいんでしょうか‥💦
こんなかんじでオリモノから始まるんですか?💦
また、この状態は排卵してないってことですかね?😞😞

無知な私に教えていただけないでしょうか。
質問多くすみません。

コメント

まのん

7か月で再開しましたが、生理前の腰が重い感じとかあったのですぐわかりました。まだ4ヶ月だとホルモンも不安定なので様子見ていいと思いますよ

  • ぽん

    ぽん

    腰の重い感じ‥そうでしたね💦
    そういえば何も感じませんでした!
    ありがとうございます😊
    様子をみてみます!

    • 9月6日
ま

私は、上の子の時は産後1年ちょいで生理がきました。
なのでまだ再開してなくても大丈夫だと思います!
産後初めての生理前は お腹の痛みとイライラがありました。

  • ぽん

    ぽん

    長らく生理がきていないと
    少し感覚を忘れていたようです💦
    確かに何も症状もなく、終わりました。
    産後1年もこないものなのですね。
    様子をみさせて頂きます!
    ありがとうございました😊

    • 9月6日
めいママ

あーちんさんは母乳ですか?母乳だと生理が来るのが遅いとよく聞くので4ヶ月くらいなら大丈夫ですよ😊
私は混合でしたが3ヶ月くらい生理きませんでした!
来ない人は1年とか来ないと友人でいましたし!
排卵はしていないと思いますよ!

  • ぽん

    ぽん

    ほぼ母乳育児です!そうなのですね‼︎
    じゃあそれもなかなかこない原因なのかもしれませんね‥2人目も考え始めているので、気になってしまって💦💦
    長い目で待ってます!
    ありがとうございました😊

    • 9月6日
ハナ28515

2月に出産しました。
先日、生理来ました!
便秘が続いて、おかしいなと思っていて
でもその日は、快調で!
そこから腰の痛みがきて
怪しいと思っていたら生理。
しっかり鮮血でした
1人目は1年以上こなくて
2人目も8ヶ月こなかったので
まさかの(´ー`)

お腹は痛い
腰は痛い
膣は痛い

完母ですが
授乳後はフラフラするし
最悪でした

  • ぽん

    ぽん

    約半年後くらいでしょうか?
    腰の痛み‥すっかり忘れていました😅
    わかりやすく教えていただき
    ありがとうございます!
    まだ様子をみて良さそうですね💦
    ほぼ完母なので覚悟しておきます!

    • 9月6日
Aioo

完母で産後1年半できました!
生理が来る予兆は特になく。断乳して、暫くしたら来た感じです☆

  • ぽん

    ぽん

    私もほぼ完母なので、
    母乳だとなかなか再開しないのですね💦
    2人目を考えていたので、
    どうなのかなと考えていたところでした💦
    教えていただき、ありがとうございました😊

    • 9月6日