※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-yui
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が便秘で困っています。便秘解消の方法や完母の食事についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半の娘を育てています。先週から娘が便秘していて3〜4日に1回でしかうんちが出ません😂お腹毎日マッサージしたり、足を動かしてみたり、綿棒で刺激したりしますが出ず…😂他に何か方法あれば教えて下さい。また完母なのですが食生活で気をつけた方がいいことあればアドバイスいただきたいです💦💦

コメント

あかさん

うちの娘も4日でなくなりマッサージや綿棒浣腸でも出ないので小児科で浣腸してもらったらスッキリでましたよ💩小児科いわく4日出ないと便秘なので浣腸などで1度出してあげるのがいいそうですよ😉くせにもならないですし◎それからは出るようになりました☺︎うちも完母で食生活のことなど相談しましたが、母乳は関係しないと言われました😰赤ちゃんは消化機能がまだ未熟なのでなりやすいそうです。カフェインやアルコールはまた別問題ですが(笑)

• haru-yui

haru-yui

返信ありがとうございます😊✨明日出なければ小児科行ってみようと思います😂母乳とは関係ないんですね‼️よかったです✨私の食生活が悪いのかな⁉️とか不安になってたので…😂ありがとうございます💓

• 9月6日
  • あかさん

あかさん

うんち出てスッキリしたらいいですね😉気にしないで色々食べてますよ(笑)

• 9月6日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

上記以外だと糖水を飲ませるとか
イチジク浣腸ですかね?
私も上の子3日4日出ないことがよく
ありました😣
水分をたくさんとって野菜や和食多め
がいいかなと思います(^^)
お腹が張っていなければ様子見で1週間近く出ないようであれば病院で浣腸してもらいましょう!

• haru-yui

haru-yui

ありがとうございます😊✨便秘のお子さん結構多いんでしょうか⁉️うちもだよーって聞くとちょっと安心します😅糖水飲ませるといいんですね‼️知りませんでした‼️

• 9月7日
ままり

足の裏を親指側から横に毛虫が這うように押してあげて少しずつその位置を小指側に(グッ グッ グッ グッって感じで)移動させて、端っこまで行ったら一段下げてまた親指側から小指側へ。を下までしてみて下さい(^ ^)(言葉で伝えるの難しいですが分かりますかね?😂)
刺激になってウンチが出やすくなるとベビーマッサージで教えてもらいました♪

• haru-yui

haru-yui

ありがとうございます😊✨早速今日朝からお腹のマッサージの後に足裏マッサージしてみました‼️足裏の反射区は思いつかなかったです‼️おかげさまで午後にうんちでました〜〜✨よかったです〜〜😂💕

• 9月7日
あだあだ

私は混合で育ててますが一日出なかったら綿棒入れてと指導うけました!あとはオリゴ糖を白湯で混ぜてお風呂あがり飲ましてます!今日始めて自分でウンチだせました😍
試しにやってみてください!!

• haru-yui

haru-yui

ありがとうございます😊私も出ないと翌日か翌々日には綿棒つかっちゃいます😅粘膜傷つかないか、とか心配でちゃんと入れられてるかわからないですが…💦オリゴ糖って便秘にいいって聞きますもんね✨試してみます💓

• 9月7日
ママリ

うちも3.4日に一回ですが、便秘ってわけでもなくそれが娘のペースみたいです(*´-`)
もしかしたらそうかもしれませんよ☺︎

お腹が張っていたり、苦しそうにしていたら綿棒浣腸したら良いと思います♪

• haru-yui

haru-yui

ありがとうございます😊✨
    今までは毎日か2日に1回だったのに急に出なくなったので心配になっちゃいました😅大きくなってきて排便間隔が変わってきたんですかね〜〜⁉️
    今日5日目にして大量に出ました💩💩💩✨

• 9月7日