※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
お出かけ

1歳過ぎた頃のお子さんと泊まりで旅行したことがある方に質問なのです…

1歳過ぎた頃のお子さんと
泊まりで旅行したことがある方に質問なのですが🙋🏻

お子さんのご飯はどうされましたか??

離乳食は順調に進んでいて
ご米も大人と同じ固さのものを食べられるし
味付けもある程度は慣らしているので、
外食先やホテルのビュッフェの夕食や朝食で
食べられそうな物をあげようかと思ってるのですが、
どんな物があるかもよく分からないので
一応BFも持って行っておいたほうがいいかなあと…
迷っています(´・ω・`)

コメント

ちゅこはは

ベビーフードを持って行きました。大人と一緒のもので食べられそうなものが意外になかったり、いつもと食べるものが変わって下痢しちゃったりしてしまい、今後はまだベビーフード中心にしよう!と思いました。1歳2-3ヶ月ごろの話です。

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

コメントありがとうございます✨
    そうですよね(>_<)
    まだ取り分けもたまにするくらいなのでいきなり全部いつもと違う物を食べさせちゃうと調子悪くなっちゃいそうですよね💦

• 9月7日

1歳の時に行きましたが、BF もあげました。あった方が安心ですよ~

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

やっぱりそうですよね😭
    いくつか持って行くようにしようと思います!

• 9月7日
はるマ

BFは数個持って行きましたが、朝はバイキングで、たべれそうなのをあげました☻卵やきとか、お味噌汁はうすめて、納豆と、果物あげました。あとはお野菜はその時は1日くらい大丈夫やろとほぼ諦めました(^^;;

夜はそのホテルが離乳食を出してくれたのでそれをあげたり、茶碗蒸しをあげたり、私のメニューのたべれそうなのをあげました☺️

でも一応持って行っておいてよかったです!
あと、飲み物のベビー麦茶を何本か持って行ってました(^^)

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

朝のバイキングは食べられそうなのがありそうかな〜と思うのですが、夜がちょっと分からないので🤔💦わたしも一応持っていこうと思います♫
    離乳食を出してくれるホテルがあるんですね!
    ペットボトルの麦茶とストロー常備しておこうと思います✨

• 9月7日
いこやんや

1歳2ヶ月の時に温泉1泊デビューしました。
ベビーフードを持参しました。
晩御飯は、食べる物がなくベビーフードとバナナ。朝食は、バイキングで以外にも食べる物があったので、全部バイキングでなんとかなりました。ご飯に海苔を巻いておにぎりにしてみたりしました。
ベビーフードを持って行かれた方が安心だと思います。

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

朝はなんとかなりそうですよね!夜が私も心配なので、ベビーフード持って行っておこうと思います\( ˆoˆ )/

• 9月7日
ベビーラブ

うちはこの前旅行したときはBF持ってきました

ホテルの朝食では、パンケーキ、果物、ゆで野菜があったのでそれをあげました!

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

わたしもベビーフード持って行くようにしようと思います♫
    朝食は何かと食べさせられそうな物がありそうですよね(^ω^)

• 9月7日
ぱるたろ

先月旅行に行きました。
外食かコンビニで買ったレンチンのご飯とベビーフードやおにぎりを食べさせました😊一応ふりかけと味のりも持っていきましたがその時は使わなかったです。あと大活躍だったのはアンパンマンパンのスティックパンですね!
朝食ビュッフェのパンは種類があれば食べさせられるけど私が行ったホテルではクロワッサンとかあげれないものしかなかったのでアンパンマンパンをあげました。おやつ代わりにもなるし持っていって良かったです😊

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

なるほど!アンパンマンのパン、普段からお世話になってます😊持って行っておくと便利そうですね\( ˆoˆ )/参考にさせていただきます♫

• 9月7日
りりり

ご飯は旅館やレストランのを
おかずのみベビーフードにしました(*´ー`*)
やはり味も濃いし…
お味噌汁とかサービスで貰えたのでそれは飲ませました♪

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

やっぱりベビーフードあると安心ですよね!臨機応変に使って食べさせようと思います😊

• 9月7日

1歳になってから、4回ほど旅行してますが、どれもベビーフードは持っていってません!

ロールパンは持っていきました😃笑

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

持って行かなかったのですね!
    パンだと常温で持ち運びできるのでこの時期でも便利ですね♫うちも持っていこうと思います!

• 9月7日