※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が靴下を履いていたら、赤くなって心配です。大丈夫でしょうか?また、足に蒙古斑があり、治らないのも心配です。

生後2ヶ月半の男の子を育てています。

一昨日と昨日の午前中初めて靴下を履かせました。
その後先程まで気づかなかった(出てなかった?)のですが、靴下の跡が真っ赤になってました。。

特に痛そうにはしてないのですが大丈夫でしょうか?

1日半以上、時間が空いているのに真っ赤でとても心配です。。

似たような靴下跡が出来た方いたら、回答頂けたら幸いです。

後、その下に生まれた時から蒙古斑?があったのですが未だに治りません。

足の蒙古斑もこの時期まで消えないものでしょうか?

コメント

t&u

結構赤いですね😵
かぶれちゃったんですかね?
もう少し様子見てもいいかもしれないですが、心配ならお医者さん行ってみてはどうでしょう。

蒙古斑はまだ消えないと思いますよー。
姪っ子が9ヵ月ですが、まだ足の蒙古斑は消えてないです。

あいみ

コメント失礼します!

靴下の跡は1日経ってまだ残ってるようならば病院に電話してみてはどうでしょうか?

蒙古斑は徐々に消えていくから心配しなくて大丈夫だとおもいます!
うちの娘は6ヶ月ですがまだ全然きえてませんよー^ ^
3歳?くらいまでに消えていくと聞いたことがあります^ ^

( ﹡・ᴗ・ )b

靴下の生地が肌に合わなかったのでしょうか(´・ ・`)
それか締め付けられたのか、。
赤ちゃんは足で体温調節するので
出来るだけ履かせない方が良いですよー!

蒙古斑は息子もまだ残ってるのでまだ2ヶ月では消えないと思いますヾ(*´∀`*)ノ

なおたん*✧︎

靴下の跡はお答えできないのですが、蒙古斑って普通お尻にだけできるものなのでお尻以外の蒙古斑は異所性蒙古斑と言います(´-`).。oO
うちの子も腕と足首に蒙古斑があり、あたしも蒙古斑は腕にあります!

普通のお尻の蒙古斑は5歳までに薄くなりますが、異所性蒙古斑はなかなか消えないですよ(´⊙ω⊙`)薄くはなるんですが…
一応大人になっても消えなくて気になるようならレーザーで保険適用で消すこともできます!これやろうか私が悩んでる所です💦結構私の腕の蒙古斑しっかり残ってるので💦

ぴーちゃん

異所性蒙古斑は6歳くらいまで消えない子が多いです!
皮膚、赤くなってるのでかなりすれてたみたいですね…
必ずなおるので次から気をつけたら大丈夫ですよ😅

ギノ

足の蒙古斑は消えにくいと助産師さんに言われました!うちもあります!お互いいつか消えるといいですね❤️

Namippe

靴下のゴムが触れたかは分からないですが、ラテックスアレルギーとか気になるので、1度病院行ったほうが安心出来るかもしれないですね(・v・`)
ただ、赤ちゃんって大人より跡が消えにくいってのはありますよね(><)

足の蒙古斑は、私の兄弟にもあるのですが…全然消えなかったです😅
でも、本人全然気にしてないですよ!