※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心美
その他の疑問

皆さんのところの、両家で集まり食事会とかをした時は、会話はあります…

皆さんのところの、両家で集まり食事会とかをした時は、会話はありますか?
誰が筆頭に話されますか?

今日お宮参りに行ったあと、両家で食事会をしました。
もともと仲が良い方ではないのですが、終始無言で黙々とご飯を食べるだけ。
おまけに、旦那の両親は途中からスマホをずっといらっている…
私の両親は、もう赤ちゃんも暑さで疲れているしお宮参り参加後は帰りますと言っていたのに、「普通は、ご飯行くものだ!」と言われたので、私の為に来てくれることになったのに、なんかすごく息のつまる会で、こんなんじゃ集まらなくて良かったんじゃ?と思ってしまいました。
とても疲れました(˘•ω•˘).。oஇ

コメント

かなま

こんばんは。
とても疲れる食事会でしたね。
うちは、私の父が比較的社交的なので、父から話を振る事が多いです。
お酒が進めば、主人の父も話し始めますが…。
誘っておいて、スマホと睨めっこって、子供じゃないんだからぁと思ってしまいました。

• 心美

心美

コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなり、すみません。

私の両親から何度か話はふってたのですが、会話すぐ終わり…

スマホいじり本当にないですよね٩(๑`ε´๑)۶

• 8月3日
summer

大変でしたね💧もぅ二度と集まりたくないって思っちゃいますね😢
うちはお互いよくしゃべる人が親族にいるので、何かしら話すとは思うんですが、まだ顔合わせの一回しか食事はないので、何とも言えないですね😑

旦那さんの両親もそれなりの歳だと思うんですが、スマホいじるのはNGですよね‥‥😔

• 心美

心美

返信遅くなり、すみません。

本当にスマホいじってるとか、考えられませんよねー٩(๑`ε´๑)۶

• 8月3日
まあ❤︎ママ

私の母親がよく喋ります(笑)
気を使ってくれているのか、相手のことを知りたいのか、、、
まだ仲良くなっていないので気まずい時間もたくさんあります。

スマホはやめてほしいです(´・_・`)

• 心美

心美

返信遅くなり、すみません。

本当にスマホいじりは、ありえないですよね!
    うちの両親は、そういったのを嫌うのでかなり怒ってたと思います。私には言ってはきませんでしたが、私自身かなり気を悪くしました٩(๑`ε´๑)۶

• 8月3日