※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶そーだ
妊娠・出産

初めての病院は何週何日目に行くのが良いでしょうか?左下腹部の痛みが心配ですが、出血はないです。

妊娠された方にお聞きしたいです。
初めて病院に行ったのは何w何dでしたか?
だいたいで大丈夫です(^O^)

検査薬ではハッキリ陽性がでたので妊娠していると思うのですがいつ病院に行こうか迷ってます。
出血はないのですがたまに左下腹部がズキズキするのでちょっと心配です。生理痛よりは痛くないのですが(^^;;

コメント

みー☆

6w入って少したってから行きました!(^-^)

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ


    6wで行かれたんですね(^O^)
    心拍はその時に確認できましたか?

    • 8月2日
マシュ

ご妊娠おめでとうございます。
私は5wで行きました(*^_^*)
心拍の確認が6wくらいからできるそうで、5wだとまだ確認出来なかったので結局1週間してまた行きました!
なので6w〜行かれたら赤ちゃんの確認には確実かとは思いますが、腹痛が気になるとのことなので、早めに行って胎嚢だけでも確認出来たら安心ですよね!^o^

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    ありがとうございます☺︎
    5wだと確認できなくて6wだと確認できたのですね!
    やっぱり個人差があるみたいですね
    たしかにそうですね!
    胎嚢は5wでも皆さん見えるようなので見ると安心するかもしれないです(´..・ω・..`)

    • 8月2日
deleted user

初めて行ったのは5wでした。
でも胎嚢しか見えず、2週間後に
来てください…でした😓
姿が見えて、心拍確認できるのが
そのくらいらしいです。
ちなみに、2人目の時も
そんなかんじでした。

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    やっぱり心拍を確認するまでは病院行かないとだめなようですね。
    私だったら2週間も後だと毎日ドキドキしそうです(>_<)

    • 8月2日
KI mama ♡

私は5週目で病院行きました‼︎
その前に流産していたので…フライング検査して陽性が出てソッコーーー!で行きましたよー✡˖°
気になることが不安に繋がるなら早めに病院行ってもいいと思います♪♪♪ちなみに私は5週目で心拍確認できました(¨̮)♡

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    5週で心拍の確認できたんですね!
    たしかに心配しっぱなしで不安になるようなら早めが良い気かします(´..・ω・..`)

    • 8月2日
deleted user

早く行きたいですよねー💕
その気持ちはわかります。
5wで心拍確認できた方も
いらっしゃるんですね😊
だったら、可能性にかけて
行ってみるのもアリですね😊

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    早く行きたくて仕方ないです笑
    お盆休みが重なってしまうので早めに行くか遅めに行くかで迷ってまして(^^;;
    5wに行って心拍が確認できたらラッキー!ってくらいの気持ちで行っても良い気がしてきました。

    • 8月2日
まなちゃん

妊娠検査薬した次の日に行くと
5w2dと言われました!
私の下腹部痛かったですよ!

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    まなちゃん69さんも下腹部痛あったんですね!
    ネットを見てると妊娠初期症状で下腹部痛もあるって書いてあったのでそっちの痛みだと良いのですが(>_<)

    • 8月2日
deleted user

6wで行って胎嚢だけ確認しました(∗•ω•∗)

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    6wで行かれたんですね(^O^)
    その後っていつ頃また病院に来るように言われました?

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2週間後に行って丸い赤ちゃんが居ましたよ(*´罒`*)
    その後も2週間後づつでした!

    • 8月2日
  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    まん丸の赤ちゃんが見えるんですねーーー꒰੭ˊ꒳ˋू꒱♡*⸝⸝
    早く見てみたいです
    2週間間隔なんですねー

    • 8月2日
しぇりー

4w2dで行きました!前日妊娠検査薬ではっきり陽性出て、その日にお酒飲む機会があったので、もし妊娠してたらお酒飲まないようにしようと思って。
胎嚢無事確認できました(´▽`)ノ

その後2週間後に来てください、と言われ6w2dで心拍確認できました。

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    4wで胎嚢見えたんですか(^O^)!?
    そういう理由があったので早めに行かれたんですね
    やはり2週間後に再来院するように言われる方が多いみたいですね(´..・ω・..`)

    • 8月2日
Pon's

検査薬は、5週頃やって実際に産院に行ったのは7週でした!
一人目も今回も、心拍確認出来てますし検診費高いのでそうしてます^^;

1番初めの妊娠が早く行ったら、着床がうまく出来ずの化学流産だったので毎日心配するのも嫌だったのもあります(*_*)
産院に行って心拍確認するまでは、気にしないようにしてましたねʕ•̫͡•ʔ

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    検診費高いですよね(^^;;
    そこも悩みどころです。
    最初に行って心拍が確認できないと私も毎日心配しそうです(;;)

    • 8月2日
ママリ

5wで行ったら胎嚢だけしか見えず、6wではまだ心拍確認できず、7wでやっと心拍確認できました(・_・;)
心拍確認てきるまで、モノ凄く長く感じました(ノ_`。)

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    なかなか心拍が確認できないと心配になりますよね(>_<)
    妊娠されていて良かったですね!

    • 8月2日
みーちゃん♡

陽性反応出た翌日の
4w5dで行きました。

心拍は6w3dで確認できましたよ👀

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    6週で確認できたのですね!
    早く私も見てみたいです(^O^)

    • 8月2日
きむひめ。

4w2dで病院へ行き、胎嚢確認できました♡♡
2週間後の盆前に、また病院へいきます!

  • 抹茶そーだ

    抹茶そーだ

    妊娠おめでとうございます☺︎
    やっぱり2週間後になるのですね
    心拍確認できると良いですね(^O^)

    • 8月2日