※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

妊娠が確認されたが、心拍確認がまだできず、次回の健診が1ヶ月後になることに不安を感じている。1人目のときは頻繁に受診していたが、今回は1ヶ月後の健診で心配している。2人目だからか不安。

いつもmamariお世話になってます。

先日検査薬で陽性が出て、生理予定日から約12日後の今日病院に行ってきました!無事子宮内にいて、小さな可愛い姿を見れました♡ただ..不安になったのが、まだ確実にこれ!と心拍が確認できない、明日明後日くらいには確認出来そうな感じです。と言われ、それは良いのですが... 次回の健診は1ヶ月後でと言うことで10月上旬になりました😢

1人目に時は...と見返すと、最初行った日から1週間後にまた診察、さらにその2週間後に診察、そこから1ヶ月毎に受診していました😯‼︎

ハッキリ心拍確認できてないのに1ヶ月後と言われとても長く感じちょっと不安です💦

2人目だからなのでしょうか、、、?!皆さんどうだったのかなと思い質問させて頂きました😭💦

コメント

まめぴよ🐤

ちょっとおかしいですね😥
2人目も1人目と同じように2週間後来てそこで心音確認してから母乳手帳貰って来てねと言う流れでした💦
1人目と同じ病院でしょうか?

  • ちびまま

    ちびまま

    やっぱりちょっと間隔空きすぎですよね... 田舎なので1箇所しかなく同じ病院です💧母子手帳の事も、健診代の補助券とかも、、何も言われませんでした;; その時言えば良かったのですが不安とホッとしたのとで聞いてなくて💦1ヶ月後予約はありますが、2週間後くらいに受診しようかなと思います😭コメントありがとうございました!!💓

    • 9月6日
  • まめぴよ🐤

    まめぴよ🐤


    そうして下さい!
    不安のままも嫌ですしね😥
    確か週数で妊婦検診は2週間に1回とか4週間に1回とか決まりがあったと思います!

    • 9月6日
  • ちびまま

    ちびまま

    1ヶ月間放置はちょっと不安過ぎるので様子見て行ってきます💦ありがとうございます😊

    • 9月6日
まりりんouo

私も二人目の今回はそんな感じでした!
たぶん上の子を連れていくのが大変だから配慮?なのかな?と思いました!
あと、大体の経過を知ってるので、何かあったときも電話したり、なんだりわかってるからなのかなー?と思いました!
お金がかからなくて私はほっとしました\(^o^)/

  • まりりんouo

    まりりんouo

    母子手帳とかは、多分心拍を確実に確認できるか、病院によっては予定日まで出てからというところがあるのでまだ言われないんだと思いますよ(*´∇`*)

    • 9月6日
  • ちびまま

    ちびまま

    そうなんですねー!配慮だったのか(笑)そう言われるとそうかもですね、、💦電話...そうです.. 生理2日目のような出血があったら電話してと言われました;; 1人目でもう少し早く母子手帳とか貰いに行った記憶があり放置されてる感じでした😭笑 同じような方もおられて安心しました♡コメントありがとうございました😊💓

    • 9月6日
  • まりりんouo

    まりりんouo

    他のところはわからないので私のところは…という感じなんですが、
    なんせ土日は混むんです( ´△`)
    主人の休みが土日なのでそれに合わせてるのですが…( ;∀;)
    もし主人がいないときの、経膣エコーは上の子は看護師さんが抱っこらしいんですが、絶対に叫んで泣きますし…

    うちは、上がやんちゃな女の子なので、最低限の回数と何かあったときの診察で済むならそれに越したことはないです笑
    お腹の子はきっと強く育ってくれると思います笑

    ちびままさんのお腹の中の赤ちゃんがすくすく大きくなりますように(*´∇`*)

    • 9月6日
  • ちびまま

    ちびまま

    土日も診察されてる病院なんですね!!私の行ってる病院、公立の総合病院?みたいなとこで土日は診察なしです(笑)💧上の子居ると他の方に迷惑かけないかとかヒヤヒヤしますもんね、、、うちもの全然ジッとしてられないタイプなので😭笑

    ありがとうございます💓まりりんouoさんの赤ちゃんも元気に大きくなりますように・・😻✨

    • 9月6日
あんぱん

一応心拍が確認できたからでしょうかね?
私も6週(初診で心拍確認)、9週(予定日決定、母子手帳)、13週(1回目の妊婦健診)、という流れでほぼ1か月ごとでした(^^;;

ちなみに1人目のときは違う病院だったので妊婦健診までは2週間ごととかでした。。。

  • ちびまま

    ちびまま

    詳しくありがとうございます!病院に寄っても色々違いがありそうですね...💦特に今日診てくれたドクターがぶっきらぼうな感じで余計と放置感があったもかもしれません(笑) 皆さんの流れを聞いて1ヶ月後でもあり得るんだ!と分かっただけで安心しました💓ありがとうございました😊+*

    • 9月6日