※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつきママ
ココロ・悩み

おばあちゃんとの距離が寂しいです。電話や訪問がなくて不満です。

こんばんは!先月出産終えて明日お宮参りをします。私のおばあちゃんがちょっと離れた場所に住んでるんですがまだまだ元気で車は乗らないですが電車乗ったり息子や嫁さんと一緒に住んでます。愚痴何ですが結婚式のお祝いもですがわざわざ親に取りにこやしたり、出産した電話は、したんですが初ひ孫で病院見に来るのかなと思ったら正月待ってるわって言われたり退院したんかの電話もないし息子や嫁さんからも電話ないし祝いももらってないし退院したら家行く事も言わないし疎遠も考えてます。なんか寂しくて私も初孫で初孫の子供やのに口ではいい事言って行動示さないとこが腹立ちます。電話くらいできないですかね!

コメント

r__

お婆ちゃんの年齢や病院の場所にもよりますが、お年寄りには出掛けるのはキツいんじゃないですか?

それに退院の電話やお祝いってくれたら嬉しいけど貰うの期待するのは、、、

今までの関係性にもよりますが、そこまで気にするような事じゃないかなと思います。

わたしも実姉に結婚祝いや出産祝いをもらってませんが何とも思ってません。