※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(∂ω∂)
その他の疑問

二人目妊娠中、子育ての方にお聞きします。産まれたらどーやって寝ます…

二人目妊娠中、子育ての方にお聞きします。
産まれたらどーやって寝ますか?
上の子が赤ちゃんの泣き声で夜起きないかとか
心配で😭
ちなみに上の子はほんとに添い寝というか
あたしにべったりくっついてどこかを触れてないと寝ません。
寝かしつけしてからリビングにいると
動いた時私がいないのに気づいて泣く時あります。
戻ってトントンすると秒で寝るのですが…
みなさんどーしますか?どーされてますか?

コメント

まんまんいた

うちの長男は下の子が泣いても起きないタイプなので特に問題ありませんでした(・ิ∀・ิ๑)

  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    普段もでかい物音やままがいなくて泣くとかは
    なかったですかー??

    • 9月6日
  • まんまんいた

    まんまんいた

    大きい物音がしてもイビキをかいて寝ています(•́ε•̀;ก)💦
    夜中起きるという事がめったにないので私がいなくて泣いた~なんて事はありません!
    下の子出産の時も私が入院中、泣くことなく過ごしていたようです(笑)

    • 9月6日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    すごくうらやましいです!
    うちの子神経質なのかなー😭

    • 9月6日
  • まんまんいた

    まんまんいた

    ラクなのはラクですが母親としては少し寂しいですよ…。

    神経質というよりママが大好きなんでしょうね(๑´>᎑<)~♡

    • 9月6日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    たしかにそーですよね(笑)

    そーなんですかね??
    こゆのいつまで続くんですかね?😭

    • 9月6日
Y-SRKS

うちの娘は寝たら泣き声ぢゃ起きない子です!笑
でも寝るまでがいまだに赤ちゃん返りしているのでうにゃうにゃ言いながら離れてくれません!
なので縦抱きで授乳して反対の足の上に座らせて
「赤ちゃん寝たらギューしてあげるからね」と言い聞かせてます(^^)

  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    そーなんですね!
    それ助かりますね😭

    たしかに下の子ばっかかまってあげられないですもんね!

    • 9月6日
aya...

わたしも2人目出産するまで、♡♡さんと全く同じことで悩んでました😂
うちも息子がわたしにくっついてないと寝ない子だったんですけど、産後の入院中6日間離れていたせいか、家に戻ってからはそんなにわたしにくっついていなくても寝てくれるようになっていました!
それでも夜中2人で泣いてダメなときは、下の子を添い乳しながら息子の隣に一緒に横になってトントンしてあげてます😊

  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    なかなかそれが難しいんですよね😭
    二人して泣かれると参りそうです(笑)

    • 9月6日
スモモ☆

下の子がギャーギャー泣く前に私が目が覚めて授乳開始できます。
そして上の子は泣き声では起きません。(旦那も。)笑
例えばですが、泣いてしまったら上の子のそばで授乳すれば良いかもしれませんね!