※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

7か月以降の赤ちゃんに離乳食を作る際、ベビーフードの素を使うべきか悩んでいます。素材の味だけでなく、ほんのり味をつけた方が良いでしょうか?

7か月以降のお子さんに離乳食を作るとき、ベビーフードのところに売ってある「五目あんかけの素」や「コンソメの素」など使っていますか?これまでは味はつけず素材の味でしたが7か月を過ぎるとベビー用の素でほんのり味をつけていったほうが良いのでしょうか?

コメント

ありるるる♡

うちはまだ調味料系の味は使ってないです🙌もう少し経ったら…挑戦してみようと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

• ゆずりは

ゆずりは

回答ありがとうございます😀
    あと3日で7か月に入るのでみんなどうしてるのかなー?と思って聞いてみました😂

• 9月6日
椎名.

使ってます!
あんかけの素やホワイトソース、トマトソースや味噌スープなどいろいろ持ってます😊
ずっと同じような味ばかりでマンネリすると赤ちゃんも飽きてきちゃうので、味に変化を持たせるのも大切かと思いますよ✨それでも薄味になるようには心がけています😊

• ゆずりは

ゆずりは

回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    味に変化が無いと確かに飽きちゃいますよね。
    いろいろ試してみます。

• 9月7日
D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

9ヶ月になったばかりですが中期に入った8ヶ月くらいから和光堂の和風あんかけのもとをたまーに使ってます^^

今日は人参とほうれん草をあんにしてうどんにかけて食べさせました♪

• ゆずりは

ゆずりは

あんかけうどん美味しそうですね✨

• 9月6日
もん

使っています◡̈
コンソメを使用すると食いつきがすごいです(笑)

• ゆずりは

ゆずりは

コンソメ味は大人でも美味しいですもんね😊

• 9月6日
ゆん

おかずや雑炊などを作る時は粉末の出汁で煮たりしています!毎日ではなく、三日に一回くらいです😆

おかずなどを作る時間がなく、おかゆだけ作ったりそうめんを茹でただけの時は五目あんかけの素などかけて野菜とタンパク質摂れるようにしてます!あんかけの素は味付けというよりは、野菜とタンパク質を手軽に取れるので便利だなーと思ってます!

• ゆずりは

ゆずりは

あんかけはそういう目的でも使えるんですね✨
    忙しいとき用に買っておいても良さそうですね😊

• 9月6日
ううたん

7ヶ月からお肉、お魚、お野菜などをカミカミできるようなかんじとペーストをつくって冷凍保存して
食べさせる時に餡かけのもととその具材を合わせて食べさせてました♡

• ゆずりは

ゆずりは

私も冷凍保存してます😊
    味付けも今度挑戦してみます✨

• 9月7日