※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
お仕事

妊活中で品出しのパートをしています。妊娠発覚したらいつまで働けるか不安です。体調が良ければ8ヶ月まで働きたいが、重いものを持つ仕事で難しいか迷っています。周りに迷惑はかけないか心配です。経験がないので教えてください。

こんばんは!
ふたりめが欲しく、現在妊活中です。
スーパーで品出しのパートをしているのですが、もし、妊活発覚したらいつ頃までなら働いても大丈夫だと思いますか?

つわりなどで体調を悪くしていたらすぐにでも辞めようと思うのですが、元気な場合は8ヶ月までは仕事したいと思っています。でも、品出しで重いものも持つし、それは難しいのでしょうか?💦
周りにも迷惑かけちゃいますかね?💦

仕事しながらの妊娠の経験がないので、教えてください>_<!

コメント

あかちゃんまん

同じく2人目妊活してます!

こればっかりはその人その人によって、体調も違うし、どれだけ気をつけて安静にしてても切迫なる人もいれば、全然平気なので自分次第かとおもいます💦

私もなかなか授かれず飲食店のホールのパートはじめましたが、店内は喫煙OK、重いものも持たざるおえない時もあります。
正直年も1番若いし1番新人で最低限の人数のみ出勤なので、「妊娠したから◯◯はできない」とは言いにくいです。。。
どうしても不満に思う方もいると思うので💦

なので私も授かれたときは、自分の体調しだいで、切迫早産とかになりかけたら退職するつもりでいます。

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨٩( 'ω' )و
    確かに人によってどこまで大丈夫かは変わってきますね💦
    あかちゃんまんさんとまったく同じ環境です…😂
    私のところも、従業員が出入りする場所で喫煙してる人いますし、毎日重たいもの持つし、年も部署の中では1番若手の新人です💦
    言いにくいですよね>_<
    子育てしてきた方はまだ理解してくれるかなと思ってるのですが、男性の従業員の方も多いので不満に思われるのが怖いです😭

私も、自分の体調優先に考えていこうと思います‼︎

• 9月6日
ぽんた

コンビニで働いてる時に妊娠して
7ヶ月まで働いていました。
私の場合は店長やスタッフの
理解と協力があり助けられました。
初期の頃からつわりが酷く休むことが
多かったんですが、無理しないでね。と
言ってくれていました。
動くとすぐお腹張ってたので
全然動けなくて邪魔だなーって
思われてたかもしれませんが(笑)

いつまで働けるかは自分の体調と
周りの方の理解などで変わると思います。

• みぃまま

みぃまま

お返事が遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます😊✨
    やっぱり周りの方の理解があるかないかが大きいですよね😅
    私は力がいる仕事なので、もしそうなったら邪魔になる気しかしないです😭
    妊娠したら、早めに伝えて辞めようと思います!

• 9月8日